« ぼーねん会そのにとそのさん | メイン | 「サッカーらしい」試合(天皇杯決勝テレビ観戦) »

2006年12月31日

●よいお年を

さて。


本日は大晦日。あと数時間で2006年も終わりである。目が覚めたら午後2時だったのは一昨日のことだが、昨日今日はぎっくり腰になったカミさんを病院に連れて行ったり大掃除をしたりで、あっという間に過ぎてしまった。つくづく今年の12月は文字通りの「師走」、立ち止まって考える余裕など全くなかったのであった。そういや、FWFのイベントも結局行けなかったな。

今の家も3年目ということで、今回の大掃除は溜まっている汚れを一掃すべく気合を入れて取り組んだ。つーか、腰を曲げることもできないカミさんが、それでも頑張って働きながら全盛期のクライフのごとくスルドい指示を出しまくりとあっては、サボることなど許されまいよ(笑)。風呂掃除に2時間、高いところのぞうきんがけに2時間、部屋の隅や裏の埃取りに2時間、床掃除に2時間……いや、俺、頑張ったなあ。実に気持ちが良い。

 
で、最後のエントリーということで、本当ならば今年一年を振り返るべきなのかもしれないし、実際11月頃まではあれやこれやと思うところがあったのだが、上にも書いたようにここ1月の忙しさですっかり吹っ飛んでしまったよ(笑)。昨年の大晦日のエントリーを見ると「自分がいわゆる「世間」からズレまくってることを実感させられた年」なんて書いてるけど、大まかに言えばあんまり変わらなかったような気もするなあ、という感じか。

まあ、来年についてもこれといった豊富もないのだけれど、これまた去年も書いたように、自分の立ち位置についてはより注意深くならないといけないのかな、とは思う。特にFC東京関係は。東すかが終わっちゃったというのもあるし、原さんが戻ってきて、でもチームは変わらなくちゃいけない、という難しい状況にあるし(ここら辺については年始にでもちょっと書いてみたい)。今年はなんだかんだで個人的にもツラい年だったからなあ……。

ともあれ、本サイトを読んでくださっている皆さん、今年1年ありがとうございました。来年もまたこのWEBサイト(ほとんどblogのみになりつつありますが)は細々と続けていくつもりでいますので、またどうぞよろしくお願いします。よいお年をお迎え下さい。


あ、そういえば、年賀状まだ書いてないや(笑)。


[おまけ]

【2006年一番良かった観戦ゲーム】
FC東京×浦和レッズ(11/26 J1第33節 @味の素スタジアム)

【2006年一番良かった本】
『オシムの言葉』(木村元彦)

【2006年一番良かった映画】
『時をかける少女』(細田守)

blogに載っけたの以外にも本や映画はそれなりには見ているのだけれど、レヴューを書く暇がないのが残念である。
 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/2167

コメント

日記を見返してみて『FC東京ホットラインスペシャル2006』を見忘れていたことに気づく orz

>日記を見返してみて『FC東京ホットラインスペシャル2006』を見忘れていたことに気づく 

 
 再放送がありますよ。

《テレビ》
◇番組名   『FC東京ホットラインスペシャル2006』
◇放送局    TOKYO MX
◇出演選手   三浦文丈、鈴木規郎、石川直宏選手
◇放送日    2006年12月29日(金)11:35~12:30
         *再放送2007年1月5日(金)17:00~17:55
◇内 容    2006シーズンをふりかえる

あ、すいません二つ上は私ですm(__)m

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)