2010年12月31日

●ありがとう、来年もよろしく。

2010年も本日で終わりということで、恒例の(でもないか)ご挨拶を。
 
 
今年は私生活でも仕事の方でも大きな変化があって、色々と慌ただしいままに過ぎた1年でした。カミさんの体調は大変だわ、仕事場の上司は総取っ替えになるわ……。あと、何しろ大変だったのはサッカーの応援ですかね。まさかの絶不調、まさかの監督解任、そしてまさかのJ2落ち。いやーこんなこともあるのかいな、と未だに実感が沸かないでいるくらいっす(笑)。

FC東京について言えば、非常に辛くて残念なシーズンでしたけど、一方でファンとしてチームへの愛情を再確認できた1年でもあったように思います。危機的状況の中で痛感した「勝てば嬉しい、負ければ悔しい」というシンプルで本質的な感情。名古屋京都まで足を運んで喜びも悲しみもチームと共有できたのは、ある意味この上なく幸せなことでした。ゆく人来る人色々あれど、選手や関係者の方に対して抱くのはやはり感謝の気持ちですね。ありがとう、と。

続きを読む "ありがとう、来年もよろしく。"

2008年06月12日

●昨日の

昨日の夜中に酔っぱらって書いたエントリーは削除しますた。

感情のままに勢いだけで文章を書いてしまうのも、別にそれが悪いというわけではないけれど、少なくともこのブログのスタイルではないだろうから。

まあ、自転車関係の話題だったから、どうせ関心のある人も少なかったろうし。
 
 
昨晩は城福監督のトークショー帰りの人々とちょっと飲んだ。城福監督の魅力に完全にノックアウトされる人が着実に増えているのを感じる今日この頃。かっこいいもんなあ。

2006年07月19日

●【事務連絡】福岡遠征に行ってきます。

本日、平日ながら早めの夏休みをとって福岡遠征を敢行します。

おそらく多くの東京ファンがそうであるように、中断中は一つもいい話が聞こえてこなかったので僕も心配に思っているのですが……今回は3バックに石川・憂太の2トップだとか。期待3割、恐ろしさ7割といったところか(笑)?まあ僕なりに、頑張れ、とバックスタンドあたりで念を飛ばしてきますわ。

帰りには山口の田舎で2泊ほどしてくるので、東京に帰るのは土曜日の夕方の予定です。

それまで、blogの更新は止まると思いますが、ご了承ください(許さねーって言われても困るけど)。原稿待ちの東すか編集部も、どうぞご了承ください(笑)。

2006年04月30日

●見切り発車します

ブログ、移転しました。

サーバーのレンタル、MovableTypeの導入にテンプレートのカスタマイズまではスムーズに行ったのですが、過去ログの読み込み(とその後の再構築)に苦労してまして、今現在まだ一部表示が崩れたままですし、リンクも「工事中」の状態です。

それでも、まあ一応は見られる状態なので、思い切って移してしまいました。お見苦しいところは、今後少しずつ直していきたいと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

2006年03月23日

●どうも失礼しました。

【お詫びとお知らせ】

うっかりお知らせを書くのを忘れてしましたが、昨日の朝8時から本日の午後8時まで、OCNブログサービス(「ブログ人」)のメンテナンス作業が入ってました。

ブログの記事自体は不安定ながら何とか閲覧できたと思いますが、コメントやトラックバックについては一切反映できない状態だったようですし、もしかしたら今日の午後8時くらいまで続くかも。

もしその間にブログにコメントを書き込もうとして反映できなかった人がいたら(いたら、の話ですが)、どうも申し訳ありませんでした。
 
 
 
ブログのコントロールパネルも死んでたので、川崎戦の翌日はだいたい千人くらいの人が観に来てくれたはずなのだが、それも全然確認できない。ちょっと寂しい(笑)。

しかし、昨日あたりあちこち東京系のブログをのぞいて見ると、ガーロけっこう嫌われてるんだねえ……。なんか「ガーロのサッカー→スローでつまらない」「ヒロミ時代のサッカー→スピーディで面白い」という風に思い込んじゃった人が多いように思えるのだが。その可能性を完全に否定するものじゃないけど(清水戦は確かに寒かったし)、ちょっと見切りが早すぎるんでないかい?

2004年12月25日

●blogテスト開始

本日より「うまねんblog」、テスト開始します。
とりあえず先行してmixiへ公開。
問題ないようなら、年明けくらいから日記はblogへ移行してみようかな、と。
かしこ。