« ぼーねん会そのいち | メイン | よいお年を »

2006年12月30日

●ぼーねん会そのにとそのさん

一昨日の晩は一応仕事納めということで、仕事仲間と新宿で軽く打ち上げ。解放感からかなり盛り上がり、プレミアムモルツの大ジョッキをコキコキコキコキッと空けてしまった。それでも、悪酔いしないうちに引き上げ……たつもりだったのだが、翌朝目が覚めて時計を見たら午後2時過ぎ。12時前には寝たはずだから14時間睡眠か……。いくら何でも疲れを溜めすぎだよ、しがないサラリーマン君。



そして、昨日の夜は、百人町の「かぶら亭」にて東すかの打ち上げ兼忘年会。飲み会3連投だけに、食事会だったのは助かった……とか言いつつ、結局ジョッキ5杯ほど行ってしまったのだが(笑)。ここの焼肉は本当に美味しいからビールも進むのである。カルビ刺しとユッケから始まって、カルビにタンにリブロースにセンマイ刺しに骨付きカルビ。特にリブロースなんて、感涙ものの柔らかさ&旨さであった。冷麺でシメて大満足。

で、美味しい食事に皆上機嫌だったんだけど、今回はゲストにFC東京の村林専務を呼んでいただけに、そして今シーズンの内容が内容だっただけに、一部にちょっとだけ微妙な雰囲気もあったような……つーか、村林さん、編集長と兄貴にガンガン突っ込まれてやや小さくなり気味だったような気がする(笑)。まあ、話しづらいことも多い中でファンの集いに飛び込んでくれて、僕らは嬉しいけれども言われ放題なのは大変だねー、という。

僕も、せっかくの機会だから、なんて言いつつ酔いに任せてつい「どうして原さんなんですか?」「今までの路線で良いとは思ってないんでしょ?」などと超ストレートかつ答えにくい質問をしてしまった。申し訳ない。村林さんの答えはここには書かないけれども、チームが何とか変わりたい、一皮剥けたいと思っていることはよくわかったので、納得までは行かずとも理解はできた。となると、補強(と放出)の動向がますます気になるが。

まあ、来年のFC東京についての僕の見通しというか考えは、年明けにでもまた書きます。

あと、専務と編集長の間でなぜか「来年の9月になっても東京が首位に立っていたら、東すかの増刊号を出す」とかいう約束(?)が交わされていたような気がするが、考えてみりゃそれもムシのいい話だよな(笑)。


2次会は有志(飲んべえ)5人で新宿の「陶玄房」に流れた(結局深酒してるじゃねえか)。ここは壁じゅうにやや怪しい演劇や映画のポスターが貼ってあって、夜遅くに飲むのにちょうどいい雰囲気である。白子ポン酢をつまみに、エビスの黒生を2杯ほど。何を話したかはおぼろげな記憶しかないのだが、今回はガンダム話で朝まで、というパターンは避けられたようだ(笑)。

終電を軽く逃し、かといって朝まで飲むほどの気力体力もなく、午前2時頃にタクシーで帰宅。いや、ホントお疲れ様っした~。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/2166

トラックバック

» 大久保・かぶら亭 再訪 from 世界のcanchaから
ここの焼肉、本気でうまいです。結構良い値段しますけど。 私、去年までFC東京のホームゲームで配布していたTO*SCAというフリーペーパーに参加してま... [Read More]

コメント

>>補強(と放出)の動向

そういえば、ワンチョペ獲得らしいじゃん。
来シーズンの東京はドイツW杯のコスタリカよろしく、ワンチョペ大作戦か?

>ワンチョペ大作戦
J2の頃はアマラオが1人で点とって帰ってくる「アマラオ大作戦」だった。そうなっちゃ進歩がないんだがなあ……。

>「来年の9月になっても東京が首位に立っていたら、東すかの増刊号を出す」とかいう約束(?)が交わされていた


 おおっ、増刊号!! それは是非、読みたいです。そして、9月にFC東京が、東すか増刊号を出せる順位にいれば、最終的な結果に関わらず、それなりに楽しめる年になっていることでしょうね。
 でも、なぜ、9月??(笑)。

>でも、なぜ、9月??(笑)。
いや、5月とか6月あたりに首位に立つ、とかいうのはありそうなシナリオじゃないですか。で、その後浦和とガンバが追い上げてくる、と。

でも、アジアカップ後の9月とかに首位になってれば本当に「優勝」が見えてきますからね。すげーってことで。


……いや、本当のところは、大した意味はないです(笑)。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)