« 『機動戦士ガンダム一年戦争全史 上』 | メイン | 東芝×ヤマハ発動機 ('07ラグビー日本選手権準決勝) »

2007年02月18日

●桂米朝×イ・ビョンホン×ポコちゃん (追記あり)

先日、「東すか陰の立役者」ことこぐまレコードの更新係さんについて「只野仁(変身前)にちょっとだけ似てるような気がしないでもない」と書いたところ、くご本人から反応が。 タコ坊にニャロメにはっぴいえんどにジュウシマツに只野仁(変身前)か。実は只野が一番マシかも。

いや、僕が言いたいのは、高橋克典ばりにカッチョイイということですよ!ハッハッハッハッハ……よく考えたら、似ているのは主に眼鏡の形と髪型という気もしてきたけど(笑)。

ちなみに別の筋からの情報によれば、「更新係とオレの共通の友人で船橋の高橋克典と言っても過言ではないほどもっと似てる男がいる」とのことである。船橋。

 
ところで、自分が「~に似ている」言われることがほとんどないゆえに、上のような感じで他人の風貌についてビミョーなことを申し上げてしまう僕だが、先日やはり東すか編集部員の某女史のblogに「米朝さんの若い頃はうまねんの人にちょっと似ているかも…」と書かれていた。

うーむ、これはこれで微妙だ……桂米朝師匠……。少なくともイ・ビョンホンやペ・ヨンジュンよりは似ているとは思うが(笑)。


 
 
 
[追記]
というところまで夜中に書いてUPしといたら、翌日エントリーを見たカミさんが「私は友達に「どんな彼氏(ダンナ)?」と聞かれた時には「不二家のポコちゃんみたいな人だよ」と答えてる」とのたまわれた。ポコちゃん……。そういえばカミさんのお姉様には「シャ乱Qのまことちゃんみたい」と評されたこともあるらしい。まこと……すっかり自分の容貌に自信が持てなくなってしまった村田陽二でありました(笑)。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/2193

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)