« 六日天下かよ(笑) (FC東京×サンフレッチェ広島) | メイン | 自信回復の1勝 (FC東京×サガン鳥栖) »

2015年04月20日

●『Star Wars: The Force Awakens』特報第2弾

出ましたな、エピソードⅦの特報第2弾が。

相変わらずいい感じに気を持たせるなー、と(笑)。

これを見ると、次のシリーズの主人公はルークの子供ということになるんだろうか。何度か映る女の子がそうなのかな?まさかストーム・トルーパーの格好してた黒人のアンちゃんじゃないよな。それとも全然別の俳優さんがそうなのかな……。

とか思ってググってみたら、やっぱりもうまとめができてるのね。そうか、あの女の子はハン・ソロとレイア姫の子供なのかもしれないのか。まあ、ルークのモノローグも「一族」って言ってるから、別にルークの子供である必要はないもんな。ふむ。

ビジュアル的には、砂漠に横たわるスター・デストロイヤーの残骸も印象的だけど、なんといっても嬉しいのはハン・ソロとチューバッカの登場か。ハリソン・フォード、もう70歳過ぎてるはずだけど、ちゃんと歳とったハン・ソロに見えるな。凄い!(つーか、ハン・ソロは「チューバッカ」じゃなくて愛称の「チューイ」って呼んでるんだから、字幕もそう訳してくれよ、と思ったり。)

あと、第1弾の特報の時も思ったんだけど、やっぱりミレニアム・ファルコンといいXウイングといい、エピソードⅣ〜Ⅵに出てくるマシンがやたら格好良く感じられるんだよね。エピソードⅠ〜Ⅲに出てくるのと比べても段違い。どういうことなんだろう……と思ってたら、見事に解説しているブログを見つけた。

STAR WARS ep.7で昔のメカがバンバン出てくるシーンがかっこいい理由を考えた (超音速備忘録)

なるほど、納得である。ホント、ミレニアム・ファルコンの宙返りなんて「そうそうそうそう!そういうの見たかったんだよ!」って感じだもんな。


てな感じで、昨年の12月に特報が出た時には「まだ1年も先か!」って思ったけど、こういう感じで小出しにされる情報にドキドキワクワクしてるうちにあっという間に12月が来ちゃうのかもしれないね。とにかく楽しみだ!!

……なんつっても肝心の本編の出来は(当たり前だけど)蓋を開けてみないとわからないわけで、期待ばっかりバンバン膨らんじゃうと、いざ劇場に足を運んで「あちゃ〜」という事になりかねないな、とも思ったりして(笑)。ま、スター・ウォーズの新作は一つの「お祭り」だから。それはそれで、というか。頼むぞ、J・J・エイブラムス。


↓よかったらクリックして下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/2795

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)