« 奇跡は起きます!起こしてみせます!! | メイン | 『ゼロ・グラビティ』 »

2014年12月02日

●『Star Wars: The Force Awakens』特報

この週末、スターウォーズ・エピソードⅦの特報にワクワクさせられた。
(土曜のFC東京の試合があまりにしょぼかったので現実逃避してた、とも言う。)
 
Star Wars: The Force Awakens - See the trailer

惑星タトゥイーンの果てしなく広がる砂漠。軽妙な動きのドロイドとストーム・トルーパーの大軍。スピーダーにまたがる美少女。湖面ギリギリを高速で編隊飛行するXウイングファイター。フードで顔を隠した謎の人物と、森の中で妖しく光る赤いライトセーバー。そしてお馴染みのテーマ曲をバックに、宙返りでタイファイターの砲火を避けるミレニアム・ファルコン……これはすげえな、と。

前の制作シリーズであるエピソードⅠ〜Ⅲは「最新のCG技術でスターウォーズを描く」という部分で変に力みすぎていたのと、先にⅣ〜Ⅵが作られていたために物語的なつじつま合わせに終始したきらいがあって、僕としてはどうにも楽しみきれなかった。でも、今回は一回りして「普通に」良い娯楽作が作られるのではないかと期待しているのだけれど、どうだろう。

まあ、とにもかくにも早く観てみたいもんだが、公開は2015年12月って……1年も先かよ!先は長いな〜。予習でエピソードⅣ〜Ⅵを観返しておくか。10回くらい(笑)。
 

 
ちなみに、同じエピソードⅦ特報のレゴバージョン。

見事だな……つーか、こちらの方がより職人芸としての凄味を感じる(笑)。
 
 
↓よかったらクリックして下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/2743

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)