« 怪我の功名大いに結構 (FC東京×湘南ベルマーレ) | メイン | 覚醒はなるか (京都×東京テレビ観戦 感想編) »

2011年05月29日

●破顔一勝、か (京都×東京テレビ観戦 ツイート編)

否応なく昨年のJ1最終戦を思い出さずにはいられない西京極でのアウェーゲームは、諸事情によりスカパー!でテレビ観戦。感想は明日にでも書くつもりだけど、観戦記代わりにとりあえず試合中のツイートを貼り付けておこうかと。そう、要するに手抜きであります(笑)。

 

昨晩仕事の打ち上げでつい飲み過ぎ、酔っぱらって久しぶりにやらかしてしまったので、本日は家で謹慎なう。
posted at 15:12:53

さて。京都×東京にチャンネルを切り替えた。なるほどそういうメンバーで来たか、と。試合前の整列では選手たちの表情は割とリラックスしているように見えた。勝ってさらにいい雰囲気になってほしいところだが……。高橋頑張ってくれよ!!
posted at 16:04:33

赤ちゃんが泣き出して試合に集中できないなう。
posted at 16:07:22

最近なにげにモリゲが不調なので、ちょっと気がかりっす。
posted at 16:16:08

おー、先制!草民・梶山の2人で完璧に崩したね。こういうのが見たかった!!
posted at 16:20:01

急いで熱湯で作ったミルクがなかなか冷めてくれない(泣)。
posted at 16:24:00

惜しい!しかし今日の梶山はキレてるぞ。「バイタルの梶山」は俺も好きっす。……とか書いてたらその途中にやられかけた!権田ナイスセーブ!!面白い試合だな、これw
posted at 16:32:45

草民!!!!!!!!!
posted at 16:34:32

大竹!!!!!!!!!
posted at 16:41:55

ぬーたいぷ。 RT @24h_f_p: 5-4で東京が勝つわ…!
posted at 16:56:09

前半ダイジェスト。1点目の場面は羽生のフリーランが非常に効いてたんだね。彼がDFを何人も引き連れて行って、結果的に梶山が空いた、と。2点目は、大竹が出ると途端にセットプレーが大チャンスになるというここ3年のパターン。草民どんピシャ大ジャンプ!3点目は……大竹もうけたのう(笑)。
posted at 17:05:49

おお、大竹が、大竹が躍動している!雨の中でギュンギュンうなりを上げている!!
posted at 17:11:03

羽生がディエゴにひかれたw
posted at 17:16:42

草民せくすぃいいいいいい!!!!4点目!!セザーのリターンも素晴らしかった。
posted at 17:18:27

ということは、あと1点とって3点とられるのか(笑)。 RT @mipolin_tokyo: リアリティのある予想wRT @umanen ぬーたいぷ。 RT @24h_f_p: 5-4で東京が勝つわ…!
posted at 17:19:24

つか、お互いに守備はユルすぎるw
posted at 17:20:18

セザー惜しい!1人カウンターもう少しで決まりそうだったが。あとセザーがとれば本当にハッピーな試合で終われるよな。3点はとられなくてもいいけど(笑)。
posted at 17:27:53

熊っつぁんうるせえよw
posted at 17:29:53

今日は、シュートを思いっきりふかす梶山も許せる気分。
posted at 17:32:58

久保のシュートが際どくポスト左を抜けて冷や汗。こりゃ、確かにあと3点とられても不思議じゃないな……。
posted at 17:34:31

3人で取り囲んで北斗からボールを奪えない京都。全員腹でもこわしているのだろうか。
posted at 17:38:10

あ、羽生さんが星に帰っていく……。
posted at 17:38:49

そうなんでしょうね。いい潤滑油になっている感じ。 RT @yocchifootball: 草民がリンクマンになって、梶山・大竹の良さが活きるようになってきてるのかもねぇ。
posted at 17:40:26

別の星というか、別次元というかw RT @mipolin_tokyo: @umanen 別の星の生物が入ったw
posted at 17:41:50

梶山→上里。いい交代だ。つか、これだけうまく行く試合だと何でもよく見えるな(笑)。
posted at 17:45:54

ノース初登場。いいケツしてんな。
posted at 17:52:29

試合終了。4-1で今季初めての快勝!!雨の中現地まで足を運んだファンは(いや、テレビで観ていた僕たちも)本当に良かったね。お疲れ様でした。
posted at 17:55:09

草民、喋りがちょっとチャラいw
posted at 17:56:48

ウチの赤ちゃんがメチャメチャご機嫌な件について。いや、マジで、この試合中に初めて笑い声をあげました。うお。
posted at 17:58:40

   

[付記]

結果的にちょうぬさんのぬーたいぷ予言は当たらなかったでげすな。途中、一瞬だけマジに「5−4あるかも」と思ったけど。笑える試合だったなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/2689

コメント

現地組です。

昨年の京都と違い、ショートパスばかりでサイドチェンジやロングボールが少なく助かりました。

ショートパス合戦なら東京の方が今の京都より上ですから、サイドの局地戦でボールを奪ってゴール前にドンドンを迫る事が出来てました。

ただ、昨日の大勝は京都の不調にも助けられた面が大きいので楽観は禁物かと。

追記
意外に雨が降ってまして、ずぶ濡れになりましたが、勝ったので笑顔で東京まで帰れました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)