« ユキには勝てまへんでした (トップリーグ最終節延期とか) | メイン | 「展開、接近、連続」と「接近、展開、連続」 »

2008年02月04日

●これならどうっすか、兄貴!

エメルソン選手 加入のお知らせ (FC東京公式)
 
 
このブログでも何回か書いているとおり東すかの“兄貴”によれば「東京の補強の問題はブラジル人っぽい名前のブラジル人選手を獲らないことにある」(笑)そうなんだが、先日「ブルーノも名前的に微妙」という話の中で「アマラオ・サンドロはともかく」と書いたところ、その兄貴から叱責を受けてしまった。なるほど、確かに「Amaral」が「アマラオ」もおかしいよな。

ということで、是が非でも次こそは「ブラジル人っぽい名前」を、と思っていたところで……ついに来ました。笑めルソン、じゃなかった(さすがのATOKもカタカナ名前はちと弱いようである)、エメルソン、つーかEmerson!どうっすか、これならいいんじゃないっすか、兄貴!!

 
まあ、エメルソンっつっても、もちろんACミランのあの人ではなく、札幌・川崎・浦和・カタールと渡り歩いて今フランスにいるあの人でもない。要するに僕たちの(あの兄貴さえも)「知らない選手」であって、期待できるかどうかもわからないんだけど、まあ「謎の外国人選手来日」は初春の東京の風物詩、ということでいいんじゃなかろうか。ケリーだって、正直なところ発表された当時は「なにじん?」って感じだったし。

とりあえず、公式サイトのコメント「どのチームにいた時も、いいプレーを魅せて充実したシーズンを過ごしてきました」に対しても、「んなこと言って、君パルメイラス以外でシーズン通して同じチームにいたことほとんどないやん!」というツッコミはなしの方向で(笑)。それがまあ迎える側の優しさというものだと思う。東京で頑張ってくれればいいのだから。とにかく、頼むぞ。


……で、次の目標は「~~ニョ」だな(笑)。いや、カポレ君が来るんだろうけど。
 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/2355

コメント

カボレ、某所でサンバ踊ってるって話?(笑)

そうですねえ、まさにカーニボー真っ盛りですからねえ。終わった後に日本行きの飛行機に乗るのか韓国行きの飛行機に乗るのかわかりませんが、今踊りまくっているのだけは確かでしょう(笑)。

つーか、アマラオとかサンドロとかケリーとかルーカスとか、どうも東京のブラジル選手ってあんまりサンバが似合う感じじゃないんで、たまにはサンバ系の選手がいいかも。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)