« 試合前日は体調を整えないとね | メイン | 磐田戦追記 »

2005年04月10日

●「東すか」9号&東京×磐田


朝、根性で起きた。やや二日酔い。

午前中に集合し、キャリアーをゴロゴロ転がして「東すか」輸送。今回はさらに部数を増やしたので3人体制に強化した。つーか、これ以上増やしたら人力では無理だな。

11時半に味スタへ到着。開門と同時に配布開始。新潟戦より人出は多いが、「東すか」のはけるペースは同じかやや遅めといった感じ。昨年9月の浦和戦でもそうだったが、混雑すると皆さん席の確保に焦っているし配布所も目につかないしで、かえってうまくいかないこともあるんですな。ちょっとだけ余りが出た。

試合の方は、通算2回目のジュビロ戦勝利。FC東京 1-0 ジュビロ磐田。コンビネーションで崩す場面がほとんどなかった、序盤飛ばして案の定息切れした、石川の気合が空回りしていた等々、「内容」はそれほど褒められたものではなかったのかもしれない。磐田(特に名波)の出来の悪さに助けられたのも確かだろう。でも、4月とは思えぬ暑さの中、最後まで選手たちはよく頑張って戦ったし、今日はとにかく「結果」を出すことが大事であったように思う。満足のいくゲームだった。

それにしても決勝点の場面、よくぞあれほど栗澤の前が開いていたものだし、よくぞあれだけ冷静にいいコースに撃ったものだ。栗澤がキックモーションに入った瞬間にはもう「よしっ!!」て叫んじゃったよ。さしもの能活も、止めるのは不可能なシュートだった。1つの大きな「壁」を破ってくれたゴール。ありがとう、栗澤よ。

もちろん、何度かあったピンチを素晴らしいカバーリングで防いだジャーンや中盤で気迫のプレーを見せてくれた今野らの活躍も忘れてはなるまい。

まあ、すぐにアウェイの名古屋戦、そして浦和戦と厳しい試合が続くので、浮かれるわけにもいかない(フィニッシャー不足は変わらぬままだし)のだが、しかしとりあえずは良かった。ホッとしたよ。去年駄目駄目のジュビロを倒し損ねて、今年も引き分けちゃったら「またか…」って非常に落ち込んだに違いないからね。

観戦記はコチラ


夜、中野坂上の「アジアーナ カフェ」で夕食。海老のサテ、生春巻、トムヤムクン、豚肉の唐揚げ、鶏肉のレッドカレーにライス、シンハーの大瓶。トムヤムクンにレッドカレーは大辛ダブルパンチ、という感じで体がカーッと熱くなった。これは真冬に食って体を温めるか、それとも真夏に食って大汗かいて暑さに対抗するのがいいかもしれん。夜中まで喉が渇きっぱなし。

日曜開催だと、翌日の事を考えてはしゃぎきれないのが難点。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/170

コメント

はじめまして。(本当は東スカを以前頂いた事が有るのではじめてではないのですが)
東スカの作成、配布をされている皆さんリスペクトしております。
東京への愛の発露として素晴らしい取り組みだと思います。
そこで一つお願いなのですが、実は趣味が嵩じて【バモスタ】という店を始めてしまったのですが、青赤満載、東京の情報テンコ盛りの店内に是非東スカを置かせて頂きたくコメントさせて頂きました。
来店される皆さんで回し読みして頂きますので、部数は1,2部あればいいのですが、出来ればバックナンバーも頂ければ嬉しい限りです。
昨日配布された分も私のスタジアム到着が遅く頂く事が出来ませんでしたが、4年前の雨の国立の事に触れられていたとの事、私もblogであの試合に触れました。そして昨日の勝利。本当にチームの進歩を実感しました。
突然の身勝手なお願いで申し訳ありませんが是非宜しくお願い申しあげます。
尚、費用の件は遠慮無くおっしゃって下さい。
(昨年、東スカを頂いた際に不躾にもカンパと称して小額を無理やりお渡しした事がありました。是非今回も製作費用のお手伝いをさせて下さい。)

>【バモスタ】様
こちらこそはじめまして。
東すかをお店に置きたいとのことですが、バックナンバーを揃えたり毎回必ず確保するということになりますと、私の一存では答えかねる部分もあるかもしれませんので、また折り返しお返事させていただきます。

制作費用は、今のところ(笑)まだ大丈夫ですのでご心配なく。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)