« 恥ずかしいことこの上ない | メイン | 「愛と孤独、そして笑い」 »

2005年02月22日

●エバートン×マンチェスター・U

録画でFAカップ5回戦。エバートン 0-2 マンチェスター・U。プレミアクラブのホームにしちゃ珍しく荒れ放題ボッコボコのグラウンド。こういうコンディションではバカみたいに単純な戦法の有効性、あるいは逆に際立ったボール扱いの巧さが増幅される。クリスティアーノ・ロナウドの活躍は後者のいい例だろう。

この試合、水道橋博士、じゃなかった、キャロルの頭に物が投げつけられたり試合後両サポーターが乱闘になったりしたニュースが大きく伝えられていたけど、しかしそれでも映像を見る限りではエバートン・ファンは非常に抑制が効いていたよな。あれだけスタンドが近くて柵が無くて、スペインやイタリアだったらルーニーは無事では済まなかったのではなかろうか。少なくとも、豚の頭は飛ばなかった(笑)。

そういや今年、ナビスコの柏戦は「あの」日立台で行われるんだった。本当にありがたい事である。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/108

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)