« 日本×シリア(キリンチャレンジ) | メイン | Football lovers »

2005年02月02日

●1ボランチ → ??? その2

連日話題に事欠かない(今年はまた一段と内容が厳しそうだ)石垣島キャンプ、3日目のレポートで気になったのはここ。

原監督が用意していたのは秘蔵ビデオ(スペインリーグのバルサ×ラシン戦)である。このビデオには、今年の戦い方についての見本となる数シーンがあり、それを見ながら、選手・スタッフ全員に説明をしていた。

バルサ×ラシンって、この試合のことか?うーむ。もしかしてもしかすると、やっぱりデポル路線からバルサ路線への転換なんだろうか。でも、バルサの戦い方って、システマティックというよりアタッカーの個人技を前面に出した戦い方なんだよな。東京には向かない気が…。

なんつって、見もせずに憶測でものを言っちゃいけませんな(笑)。妄想だ、妄想。でも、キックオフからフツーに昨年までと同じシステムでやって、本当に点を取りに行かなきゃいけない状況になった瞬間1ボランチ3トップに切り替えて総攻撃、なんて考えただけでも興奮するよな。あ、いかん、さらに妄想が(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/76

コメント

妄想大賛成!!
それに、バルサっぽいユニも
飾ってあるし^^;
縦じま青赤バージョンが有ったんですね~

>縦じま青赤バージョン
トップ画像のユニフォームは、99年ナビスコ杯準決勝進出を記念して作られた3rdユニです。
私が持っているのは、DF小峯選手のもの。同じ年のJ2の試合(駒沢のベガルタ戦だったかな)のハーフタイム・プレゼントで当選してもらいました。
「ソシオ」という呼び方といい、原さんが監督になる以前から東京はスペインのクラブ、特にバルサは相当意識してたんですよー。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)