« '05マイクロソフトカップ1回戦 | メイン | AFCチャンピオンシップ »

2005年01月24日

●バルセロナ×ラシン

WOWOWの録画でリーガ。FCバルセロナ 3-0 ラシン・サンタンデール。見た目のスコア以上に苦しんだ内容だったが、バルサがホームで順当に勝ち点3をゲット。

今季のバルサの長所ともろさの両方が見えた試合だった。エトー、ロナウジーニョの圧倒的な個人技(異次元だ、異次元)による得点。プジョル負傷退場の後のDFの混乱ぶり。良くも悪くも個人頼みの部分が大きいのである。現在の「2強」と称されることもあり(フォーメーションはともに4-3-3)、CLでの直接対決を控えているチェルシーとバルサだが、前者は「組織→個人」の順で両者を並び立たせているのに対し、後者は「個人→組織」の順でチームを作ったように思える。盤石なのはチェルシーだが、バルサが(というよりエトーやロナウジーニョが)マウリーニョをギャフンと言わせる光景も見てみたい。

だから、ホントにホントに、JSPORTSさん、頼みますよ(笑)!


ちなみに、大久保の出たレアル・マドリー×マジョルカはまだ観てないんだけど、なんか全然ボール回ってこなかったみたいね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/60

コメント

>レアル・マドリーvsマジョルカ
 ボールが来なくても、メゲルことなく
ベッカム選手に突っかかるとこは、
大久保選手、日本の水より
海外の水が合っていそう^^;

>大久保選手、日本の水より
>海外の水が合っていそう^^;
そうかもしれませんね。
でも、もうちょとシュートの撃てるチームに行かせてやりたい…。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)