« 『アウトレイジ』 | メイン | 本田△もってんなあ »

2010年06月22日

●寝落ちを許さぬシチュエーション、てか (追記あり)

兄貴……俺がオランダ戦の前に飲み過ぎちゃって肝心の試合の最中に寝落ちしてたこと、何もそこでばらさなくても……。
 
 
いや、スナイデルの弾丸シュートでぱっちり目が覚めたんだけどね(笑)。あの時の川島のプレーを見て思い出したのは、5月1日の川崎×湘南戦の試合後に反町監督が言っていた「川島くんは、パワー系のシュートはあまり強くないんですね」というコメント。スナイデル、お前あれ読んでただろう、みたいな。読んでねえよ。

で、決勝ラウンド進出をかけたデンマーク戦は木曜日の27時30分っすか。翌日休みはとれそうにないので、徹夜するか、それとも早寝するか。いずれにせよ日本代表のこういうガチガチの勝負試合は久しぶりのような気がするので、けっこう楽しみ。「引き分けでよし」の条件といい相手チームの力量といい、いいシチュエーションだよな。
 
 
[追記]
ついネタみたいな扱いにしてしまったが、今回の川島は間違いなくMVP級の活躍である。1失点こそ喫したものの、それを上回る好セーブぶりは指摘するまでもない。本田と彼の先発起用、そして「ハエサッカー」はどこへやら、粘っこいブロック守備を仕込んだことが今回の日本代表健闘の要因だろう。つーか、岡田監督って本当に「あり合わせのものでサッと作る」のが得意なんだなあ、と。逆に、グツグツ煮込んで良い味を出すのは上手くないっぽいけど(笑)。
  

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/2627

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)