« 三洋電機三連覇 ('10ラグビー日本選手権決勝) | メイン | うまねん的2010開幕プレビュー(前編) »

2010年03月02日

●気がつけばあと数日

最近の週末は酔っぱらって帰ってベットにバタンキュー、気がつけばもう翌朝、というパターンが多いのだけど、それでも夢を見ることがある。

この週末、「Jリーグ開幕の日をうっかり忘れてしまい、3月6日に昼間っから飲みに行って開幕戦を見逃してしまう」という夢を見た。しかも夢の中で「ま、いっか」とか言ってやんの俺(笑)。

ということで、気がつけばもう開幕のFマリノス戦まであと5日しかないではないの。しかもいつの間にか3月とかになっちゃってるし!!今年は(というか今年も)正月明けからラグビーばっか観てたからな……「フットボール二毛作」も農閑期が全くないと切り替えがキツいっす。

つーか、責任転嫁(?)するわけではないが、今年はプレシーズンマッチもないし、事前の盛り上げも少し地味な気がするのである。金曜日に都庁でやってた写真展観に行ったら、まだ15時前なのに撤収始めてやんの。せっかく都合つけて行ったのにー(と思ってたら、公式サイトには14時までと書かれていた。スイマセン……)。

 
まあ、それはともかく……米本の怪我のニュースにはビックリした。

米本拓司選手の検査結果について (FC東京公式)

せっかく今年は怪我人も少なくて順調に来ている雰囲気だったのに。開幕直前の離脱はもちろんチームにとっても痛いのだが、伸び盛りのあの年齢で数ヶ月を棒に振りそうな大怪我は何より本人にとってショックに違いない。精密検査は今週中にやるみたいだけど、昨年の石川みたいに「思ったより軽かった」ことを祈りたいものである。

まあとにかく米本には焦らずじっくり直してもらうとして、しばらくの間代わりをどうするか、というのは大問題だわな。そりゃ城福監督も不機嫌になるだろう。トーチューによれば代役は徳永らしい。昨年の彼の落ち着きぶりならそれなりにはこなせる、かな。今野を再びボランチに上げるという手もあるよね。あとは奥の手として浅利復帰……はないか(笑)。

まあ、これはこれで、お手並み拝見、という意味では楽しみといえなくもない。
 
 
……てな感じで特に脈絡もなく、久しぶりに(年が明けてからは初めて!)FC東京関係のエントリーを書いていたら、そろそろ開幕戦まであと4日になってしまった。「10年ぶりの開幕横浜戦、しかも俊輔復帰、木村監督就任」というとても興味深い対戦になるわけだが、それについてはまた項をあらためることにしよう。書く暇があれば、だけど。

とりあえず、今日はプレミアムモルツでも飲んで寝ることにしよう(笑)。
 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/2582

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)