« 国見パワー炸裂 ('09-'10天皇杯3回戦 テレビ観戦) | メイン | あと3試合 »

2009年11月13日

●バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件

【空耳MAD】バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件 (YouTube)
 
 
とあるところで、ついさっき知った超傑作動画。ニコニコ動画にはけっこう前にアップされてたみたいだから、僕が知らなかっただけで全然既出なのかもしれないけど……。

元映像は、9月に行われたW杯アジア予選プレーオフのサウジアラビア×バーレーン。バーレーンでの1stレグを0-0で引き分けて迎えた、サウジホームの2ndレグ。1-1で後半ロスタイムに入り、アウェイゴールでバーレーン勝ち抜けかと思ったところでサウジが起死回生のゴールを決め、劇的なサヨナラ勝ち……と誰もが思ったのだがまだ時間が残っており、なんと終了間際ギリギリにバーレーンが2点目を決めて「再逆転」!というとんでもない試合だ。

まず、そもそもこの試合の現地動画をチェックしているのが凄い。次にこの空耳具合に気づいたのが凄い。そして日本語を数分間に渡ってしつこく当てはめた(チョイスがまたいいんだ)のも凄い。さらに丁寧な字幕の付けぶりも凄いっつーか何つーか……いやー、面白い。いくら超劇的な展開だったとはいえ、実況アナの興奮具合の突き抜けぶりも笑えるし、あまりの感極まりぶりには感動すら覚えてしまう。どこかの民放のざーとらしい絶叫とはわけが違うよな。

個人的には「灰皿替えて!」の連呼が一番笑えるかな。「むっちゃ風邪ひいてん!」もいいな。あと「エルボーで腹痛い!」とか(笑)。もはや本当にそう言ってるようにしか聞こえないっす。鹿島×川崎戦「中断」後の「総統閣下は本日の試合中止にお怒りのようです」にも唸らされた(そしてやはり妙な感動を覚えた)けど、サッカー動画界もホント侮れないなー、という。

あ、そういやバーレーンのW杯出場がかかったニュージーランド戦はもう明日か。1stレグは0-0とサウジ戦と同じ展開になっているわけだが、今度はどうなんだろう。劇的勝利の後には劇的敗北が……なんてのがありそうなパターンだけど(笑)。とにかく、頑張れバーレーン!!
 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/2549

コメント

トシ的につい大仰になりがちゆえ、安易に
「死ぬほど笑った」
などとホラ台詞を、ついはいてしまひますが、
件の動画、リアルに落涙腹捻で笑かされました〜。
休む前に拝読にうかがうべきではなかったと、
なんてぇものを週日夜エントリされるのですかと、
謹んで逆ギレしてもよろしゅうございますか?、なんて(笑)。

なぜこの時期?と思ったらプレーオフだったんですね。
取り逃したミラン・マチャラ監督は残念でしたが。

伍長閣下は似てると思います。
オリジナル版も堪能しましたw
東京バージョンの奴は有るんでしょうかね?w

>abjun会長
いやー、死ぬほど笑ったでしょ、この動画。僕はつい最近、全然サッカー関係じゃないところで目にするまで知らなかったんですけど、一部では話題沸騰だったらしいっすよ。

>取り逃したミラン・マチャラ監督は残念でしたが。
残念でしたねえ。なんか、さすがにこれだけしょっちゅう対戦すると赤の他人とは思えなくなってるのが気持ち悪いというか(笑)。

>東京バージョンの奴は有るんでしょうかね?w
仙台戦の後に誰か作ってたりしてね(笑)。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)