« 小金井で「下町夕涼み」 | メイン | 靖国神社へ行ってみた »

2007年08月06日

●イケメン日本代表を選べ

先日、U22の日本×北朝鮮戦や浦和×広島戦を観ていて思い出したこと。

以前、U20W杯やアジアカップ、ナビスコ杯などを見ていたカミさんが「サッカー選手のイケメンは割合としては少ないが、しかしJだけでも1チーム作れるくらいのチョイスはできる」みたいなことを言い出したので、「では作ってみるか」と応じて盛り上がってみた。名付けて「イケメン日本代表」。くだらねー(笑)。でも、我が家の会話はいつもそんなのばかり。


ということで、以下は村田(妻)が選出した「イケメン日本代表」である。


GK  川口能活  (ジュビロ磐田)
DF  加地亮  (ガンバ大阪)
DF  中澤聡太  (ガンバ大阪)
DF  増嶋竜也  (ヴァンフォーレ甲府)
DF  梅崎司  (大分トリニータ)
MF  福西崇史  (FC東京)
MF  田中隼磨  (横浜Fマリノス)
MF  吉田孝行  (横浜Fマリノス)
MF  馬場憂太  (FC東京)
FW  田中達也  (浦和レッズ)
FW  カレン・ロバート  (ジュビロ磐田)

 
フォーメーションは4-4-2。特に意味はない……つーか、カミさんが「4バックが好きだから」である(笑)。「梅崎はSBか?」とかそういうツッコミもなしにしていただきたい。要は、顔が良ければいいのだ。配置としてはこんな感じになるだろうか?


達也      カレン

憂太

吉田              隼磨

司キュン  まっすー  聡太  加地

ヨシカツ


いや、なかなか強そうではないの。守備の部分ではいささか(いやかなり)不安があるが、攻撃力はありそうだ。一見爽やか、しかし実は悪辣にチームを操る若。前線で体を張って母性本能に訴えかけるカレン。キュンキュン走る達也へキラーパス通しまくりの憂太。それに怒涛のイケメンサイド攻撃が加わる。まっすーと聡太君のCBなら、能活もシュートに飢えることはないだろう(笑)。いざとなったら、マリノスの中澤でもいいし。

ちょっと、マジでこのメンツでチームを組んで試合をさせたいような気がしてきたな。監督は西野さんかシャムスカ大佐になるのだろうか?

あと、当然のことながら東京ファン目線だけにチームに偏りがあるのは仕方がないし、カミさんの個人的な嗜好が多分に入っているんだけど、こうしてみると現東京・元東京の選手にはイケメンが多いことがわかる。加地・増嶋・中澤の放出は戦力的なものだけでなく、営業的にも大きな痛手なんだろう。加地(は最近三枚目方面に走っているらしいが)と中澤についてはもはや仕方ないとして、増嶋は断固として復帰を望む。

これを読んでる皆さんなら、どういうチョイスになりますか?
 
 
 
オマケに、村田(夫)が選ぶ「怖い顔日本代表」を載せておこうか。

 
GK  曽ヶ端準  (鹿島アントラーズ)
DF  徳永悠平  (FC東京)
DF  箕輪義信  (川崎フロンターレ)
DF  田中マルクス闘莉王  (浦和レッズ)
DF  岩政大樹  (鹿島アントラーズ)
DF  深谷友基  (大分トリニータ)
MF  山田卓也  (横浜FC)
MF  戸田和幸  (サンフレッチェ広島)
MF  佐藤勇人  (ジェフユナイテッド千葉)
FW  平本一樹  (横浜FC)
FW  久保竜彦  (横浜FC)
FW  難波宏明  (横浜FC)

 
これは強そうだ。入場前にスタンド下で相手チームと顔を合わせた瞬間に「勝負あり」である。横浜FCの選手がやたら多いような気もするが、まあ気にしないように。監督はもちろんラモス瑠衣。秋田はJ2なので外した(笑)。FC東京は徳永のみか。こうしてみると、東京には「怖い顔の選手」がちょっと足りないかもしれないな。客観的に見れば、茂庭あたり微妙なところかもしれないが……。

いざ選ぼうとして気づいたのだが、MFって怖い顔の選手が少ないんだね。特にトップ下は。
 
 
あと、他にも河原(新潟)や上野(横浜FM)、谷澤(柏)、二川(G大阪)あたり集めて「ファニーフェイス日本代表」とかも作れそうだけど……さすがに怒られそうだからやめておこう(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/2257

コメント

お久しぶりでーす。

自分の周りではU20W杯後に亜土夢人気が高まりました。篠ひろ子の甥っ子・青山隼と一緒にサブとしていかがでしょう?

加地君は。。。ミドリ電化のCM、ご覧になりました?大阪ってスゴイですねぇ~。

ゆーたと遠藤(G大阪)を軸に「ゲゲゲジャパン」ってのもアリじゃないですか?

>自分の周りではU20W杯後に亜土夢人気が高まりました。
アトム君、いいですよね。名前や小気味いいプレーもですけど、やっぱあのワンパクなU20軍団の中でちょっと控えめな感じがウケるのかな。

>加地君は。。。ミドリ電化のCM
播戸と安田と3人で「しーんてんぽ、しんてんぽ!」って踊るヤツですよね。あれを目にした時の衝撃はけっこうなものでした。つーか、未だにあの歌とポーズが頭から離れません(笑)。

>「ゲゲゲジャパン」
え、憂太が鬼太郎で、遠藤が……ねずみ男(笑)?二川でもイケそう。で、鬼太郎が妖怪軍団こと「怖い顔日本代表」を退治する、と。

加地もイケメンでいけるんだ!とびっくりですが。石川はいいの?
JEFの水野もイケメンですよー。ハユマの代わりに。
そういや、うちのチームの紅白戦は「男にもてる組」と「女にもてる組」にわけてやってましたね~。

初コメントを失礼します。

イケメンサブ組は、
GK:榎本哲也
DF:伊藤宏樹、佐原秀樹、内田篤人
MF:水野晃樹、家長昭弘、柏木陽介、田中亜土夢、下村東美、増田誓志
FW:永井雄一郎

でお願いします(拝礼)。
(と五月蠅い者がいると奥方さまにお伝え下さいませ。)
一部MFに著しく偏私見入っております。す、すみません(恥笑)。
水野以外公式の写真写りはイマイチですが、皆なかなか男前ではないかと‥‥‥。

イケメン代表監督はやっぱりメツかしら。

>加地もイケメンでいけるんだ!とびっくりですが。石川はいいの?
好みもあるでしょうが、普通に造作だけで言うと、加地はかなり男前ではないでしょうか。石川は、受け答えの爽やかさによる好印象が大きいかと。

>JEFの水野もイケメンですよー。
カミさん曰く「きれいな顔してるんだけどねー。琴線にふれないのよ」だそうです(笑)。

>イケメンサブ組
abjunさんの好みがわかったような気がします(笑)。特に柏木・下村のダブルボランチあたりで。元東京だと、FC岐阜の伊藤哲さんとかもはまりそー。

言われて見れば、内田君とかも確かにかわいいですねえ。

>イケメン代表監督はやっぱりメツかしら。
うーむ、そう来たか。なるほど……。

個人的には、フロンターレの谷口も甘いマスクだと思うのですが……福西と同じで、プレーの悪辣さとのギャップが激しいですけど(笑)。

あ、しまった。イケメン代表監督も日本人だわ。ってなると、うーーーーーーん、長谷川健太監督とか。。。w

再度お邪魔します。
重要な間違いをしておりましたので訂正させて下さい。
「GK:榎本“達也”」(元マリノス現神戸)でございました!
お恥ずかしい。い、いえ!現マリノスのGK(新婚)がどうとは申しま‥‥(後略)。
もう一点。お気づきと思いますが、
家長の名前は「昭博」なのでした(情けない)。
赤嶺(南方顔)を推す声もありそうですね。

幾度もお目汚しをすみませんでした。

>うーーーーーーん、長谷川健太監督とか。。。w
日本人監督だと、方向性はかなり違いますが(笑)札幌の三浦俊也さんとかも結構イケてるのではないかと。

>現マリノスのGK(新婚)がどうとは申しま‥‥(後略)。
所属チームの監督と同系統の顔ですよね(笑)。ゴリ……。あれはあれで、いい男だとは思いますが。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)