« 大分トリニータ×FC東京 (テレビ観戦) | メイン | 勝っちゃったよ(笑) (FC東京×横浜FC) »

2007年04月20日

●勝て勝て勝て勝て(以下略)

4月21日(土)VS横浜FC戦「FC東京が食べちゃうぞ!本日の一品」販売のお知らせ
 
 
それはいいけど、試合で横浜に食べられちゃわないようにね(はあと)。

という冗談はさておき、明日味スタで行われる試合はFC東京(16位)と横浜FC(18位)の対戦。幸いにしてあまりの低調ぶりに「FCダービー」とかヌカすマスコミもいない様子だが(笑)、もし東京が負けた場合、同時刻にフクアリで行われる千葉×大宮(17位)の結果次第ではなんと最下位転落である。ウホッ。


いや、確かに開幕前もそりゃ優勝争いするとは全然思っていなかったけども。ワンチョペも福西も来てくれたし、残念なチョイスではあったけど一応実績のある監督が復帰したし、悪くとも「例年通りの真ん中辺」は行けるのではないかと予想していたのだが。私が甘うございました。

今はまだ6試合を消化した段階。回り道しながらもそのうち一昨年みたいに調子が上がってきて、結局は落ち着くべきところに落ち着くのかな、という気はする。普通に戦力を考えれば、いくらなんでも2部落ちなんてのはあり得ないだろう(と浦和も柏もセレッソも思ってたんだろうな)。

それでも、「降格圏」にいること自体が心穏やかではなく、戦力的な充実度に比べれば現在の状況は期待外れもいいところ。まして、明日の試合で負けて最下位転落なんてことになったら……不名誉極まるやね。コスタリカの大エースと現・元日本代表5人(だっけか?)と五輪代表3人を擁するチームがドベ(笑)。


まあ、最近の磐田戦や大分戦を見る限り、原監督も当面は五輪代表を除いたメンツによるソリッドなサッカーで勝点を拾っていく方針のようだし、これまでのデータを見る限り横浜FCはJ1レベルにまだ対応できていないみたいだし。勝ってくれるだろう、多分。いや、勝ってくれないと、もう笑うしかないわなあ。

正直今年はやや斜に構えて観ているのだが、今回はさすがに真面目に応援せねばなるまい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/2226

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)