« 「ナゴヤサン、カチテンサンアリガト」(後編) | メイン | 名古屋人はなにゆえ観覧車がお好きか »

2006年10月10日

●グランパスファミリーおそるべし


昨日のエントリーにも書いたのだが、土曜日の名古屋遠征でグランパスエイトのサッカーには全く心を動かされなかった(クロゴマさんゴメンよ)僕も、グランパスファミリーの可愛らしさには感心しきりだった。

トラッキーやパルちゃんのようにバック転や乗物といったアクロバティックな技を披露するわけでもなく、また名古屋自体がさほど人気球団というわけでもないのに、あの魅力と存在感。モジモジと歩いては軽く手を振って愛想を振りまくだけなのだが……ただごとではない。 あれこそ「スター」だ。

僕がキックオフ5分前にスタジアムに到着した時、スタメンを確認するでもなく思わずグランパスファミリーのところに直行して写真撮影に没頭してしまったのも、また試合後に一旦門を出た後でダッシュで売店に引き返して彼らのぬいぐるみを買おうとしたのも、全くもって仕方がないと言えよう。


帰り道、チケット売場の脇にグランパス君がいたので是非ともツーショット写真を撮りたかったのだが……さすがに子供を蹴散らしてまでは、ちょっと、ね(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/2115

コメント

遠路(てほどもありませんが 笑)お越しいただきありがとうございました。
murataさんの一刀両断には反論できません(泣)。
ましてや、片方はリーグ優勝を成し遂げ、地元での存在感は薄くなるばかり(号泣)。

前節はウチがサッカーを舐めた結果です。

そのサッカーでのパス回しに”オーレ”と叫ぶクルヴァごっこな連中の美的センスは???

愚痴は程ほどにw

他所に誇れるものはグランパスファミリーしかございません(泣)。
向かって左側の階段を上がったらクラブグランパスの出張販売所があったのに…
何を隠そう、私もグランパス君とグララちゃんのぬいぐるみは持っています(汗)。

観覧車に関しては何故か知りませんが、去年から増えましたね…

愛・地球博の大観覧車は会場自体に大阪万博の太陽の塔のようなランドマークになるべき建造物が無い為にその役割を担ってきました。
藤が丘からリニモに乗ると視界に観覧車が飛び込んできて気持ちが高揚したりしましたが(苦笑)。
取り壊しを惜しむ声があって、数年は残る事になりました。

話には出ませんでしたが、名古屋おすすめのスポットは意外なところで名古屋港水族館…

名古屋駅と瑞穂からは多少不便ですが、本物のシャチ(クー)が飼育されていて見応えあります。
私、水族館の年間パスポートを持っています(爆)。

>murataさんの一刀両断には反論できません(泣)。
いやあ、まあ、ウチも似たようなもんでしたから(笑)。

>そのサッカーでのパス回しに”オーレ”と叫ぶクルヴァごっこな連中の美的センスは???
まあ、勝ってる時ならそれでいいんでしょうけどねえ。

>取り壊しを惜しむ声があって、数年は残る事になりました。
ということは、観覧車だけ残るのか……つーか、そもそも万博の会場って、また公園とかになるんでしたっけ?

>本物のシャチ(クー)が飼育されていて
さすがは名古屋。

>私、水族館の年間パスポートを持っています(爆)。
さすがはクロゴマさん。参りました(笑)。

今度は東京で飲みませう。手羽先みたいな名物はないですけど……。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)