« 「本命」なき静かなるピレネー ('06ツール・ド・フランス第10~第12ステージ) | メイン | 『うつうつひでお日記』 »

2006年07月16日

●ササさよーなら。

ササ「来季戻ってくる」 アルゼンチン・ニューウェルズへレンタル移籍 クラブ間で合意  (365日FC東京)
 
 
まあ、しょーがない、としか言えないよね。サッカー選手はプレーしてナンボの存在だから。

「リベルタドーレス杯得点王」という肩書きは、ジャーンの「元セレソン」並に期待させるものがあったんだけどね。

思い出に残っているのは、やっぱり東京ダービーでの終了間際の決勝ゴールだろうか。色々な意味で、東京を窮地から救い出してくれる一撃だった。

向こうでも頑張ってほしい、と思う。なにしろ、本音かどうかはわからないけど、去り際に「また東京に戻ってきたい」とまで言ってくれるナイスガイだから。


それにしても、東京のフロント、「必ず取らなきゃいけないとは考えていない」なんて悠長なこと言ってないで、次の外国人獲得に動かなきゃいかんだろう。補強すべきは中盤。中盤で主導権を取れる選手を見つけないと、今のメンツじゃ春のグダグダサッカーが続くのでは。


とりあえず、水曜日の福岡戦は、1人しみじみと現地観戦する予定。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/2039

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)