« 「ケリー後の東京」はまだか? (ガンバ大阪×FC東京) | メイン | '06リエージュ~バストーニュ »

2006年04月23日

●そういやフォアグラって披露宴とかでしか食わないな、俺


今日は大学時代からの友人の結婚式。神楽坂の「ラリアンス」というレストランで挙式&披露パーティー。なんか、自分の披露パーティーが無茶苦茶楽しかったんだけどムチャクチャ緊張した記憶が強いので、他人様の結婚式は気楽でいい(笑)。趣向を凝らしたパーティーだったし、石川晶康・佐々木尊雪の両老師にもお会いできたし、いや、楽しかった。

二次会まで時間が空いていたので、飯田橋の「コージーコーナー」でお茶して時間をつぶしてから悠々と向かおう……と思っていたら、長話しすぎて遅刻しそうになった(笑)。ちょっとしたサプライズ発表(発表はしてねえか)があったもので。ちょっと犯罪的な話が。

二次会は日本橋の「VINO VITA」で。新郎の会社の人は体育会系のノリで、ちょっと暴走気味(あの営業部長はやや寒冷地系だった(笑))。新婦の友人は研究者とかだからおとなしめで、その対比がけっこう面白かったっす。しかし、俺と、あと野人・林は昼にフルコース食って間もないというのに、唐揚とかガツガツ食って、まだまだ若いよな。あ、あと、シラスとトロロのスパゲッティが美味しかった…。

まあ、何はともあれ、お二方はおめでとうさんでした!新生活というのはいいもんだよね、ホント。幸せになってくださいな~~。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/590

コメント

>そういやフォアグラって披露宴とかでしか食わないな、俺

同義語として「キャビアって立食パーティでしか食わない」があると思われ。(笑)

俺も、フォアグラの不健康に育てられた、不健康な食べ物っぷりはちょっとね。どうにも自分から注文する気にはなれんですね。

>「キャビアって立食パーティでしか食わない」
そうそう。
派生語で「トリュフって出てきてもどれがそうなのかわからない」もあるぞ(笑)。

>不健康に育てられた、不健康な食べ物っぷり
確かに、こってりしてるから、ステーキの上にちょこんとのってたりすると旨いんですけどね。どーんと「フォアグラやで!」と主役になられると、どうもね。

言われてみればトリュフの味って思い出せない!

>どーんと「フォアグラやで!」と主役になられると、どうもね。

そうそう、半分くらいでげんなりしてくるのよ。

まぁ、世界3大珍味って言ったって所詮珍味だからね。
「がつんと肉食いに行くか!」とか「うまい魚食いたい」って話にはなるけど、「今日は珍味の気分」って会話したことも聞いたことも無い。(笑)

おいおい、今頃になって若いとかいうなっ!
開口一番「老け込んだなぁ」って行ったの誰っ?!えっ?!
やっぱ、あのメンツで集まると笑いが絶えませんな。
ほんと楽しかった。
2次会でお茶漬けと漬物があれば最高だったな。塩っぽいの。
いや、ほんとそれにしてもよく喰ったよ。自分でもびっくり。
そして次の日胃が悲鳴を上げてない。俺もまだまだいけるっ?

あー、ちなみにキャビアは御馳走の時に家庭でもでますよ、おろしあ国では。

意外と食いつきが良かったね、このネタ(笑)。

>世界3大珍味って言ったって所詮珍味だからね。
そう。「いや~、昨日からもうカラスミが食いたくって食いたくって…」というシチュエーションはあまり想像できないもんね。

>2次会でお茶漬けと漬物があれば最高だったな。塩っぽいの。
そういや、ずっと「塩っぽいのがほしー」とか呟いてたよな。ミネラルが足りないんじゃないか、ミネラルが。

>あー、ちなみにキャビアは御馳走の時に家庭でもでますよ、おろしあ国では。
それはそれで、あまり有り難みがないなあ(笑)。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)