« ガンバ大阪×浦和レッズ | メイン | FC東京×大分トリニータ(前編) »

2006年03月05日

●東すか15号完配しました


日は東すかの配布ということで、9時半頃に家を出る。まあ好きでやってるのだから文句は言えないが……13時半キックオフはちょっとキツイ。ゴロゴロとキャスターを引きずって京王線を乗り継いで、スタジアム到着が11時ちょい前。

入場前にampmに寄ってみたが、各所で話題沸騰(笑)の「FC東京勝サンド」は発見できず。時間が早すぎたのだろうか?キックオフ1時間前にはもう売り切れになっていたらしい。

で、11時過ぎに入場してセッティング、SOCIO開門と同時に配布開始。僕はけんと・ともだ兄貴とともにメインスタンド寄り(つーかゴール裏付近)の配布所を担当。気になっていた席割り変更の影響は、一般開門前はみんな席取りに懸命であまり取りに来てくれない傾向がさらに強まったのと、あとバックスタンド側からゴール裏方面へ移動する人が増えたような気がするくらいだろうか。

一般開門以降は、やはり開幕戦ということで皆さん情報に飢えているのと、あとリピーターが定着しているということなのだろう、非常にはけ方が速かったように思う。結局、キックオフ15分前くらいに完配。観客数自体は開幕戦としては過去最低(2万2千人)だったのに、もしかしたら今までで一番早く終了できたかもしれない。読んでくれた皆さんどうもありがとうございました。今年も1年間、どうにかこうにかやっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

今日は配布所にて色々な人が声をかけてくれたのも嬉しかった。あらさんcooperさん、DADAさん、東京闇鍋関係の皆さん、佐藤さん、その他面識がない方々も。「天荒雄酒造日報」のサイトヲさんはなんと手製のどぶろくを振る舞ってくれた(非常にフレッシュな味で、美味しかったですヨ!)。どことなく皆さん表情がいつも以上に明るいようにも見え、「ああシーズンが始まったのね」という感じ。

ちょっと印象的だったのは、東すかを受け取ってくれた方が去り際、お連れさんに「あの人うまねんさんだよ」みたいな事を言ってたのが聞こえたこと。「うまねんさん」という言い方が面白くて、「俺名前がうまねんじゃないんだけどなあ」とか言って兄貴と笑いあってたんだけど、よく考えたらblogでは名前を出してないからそういう言い方になるんだよね。どうも失礼。僕の名前(ペンネーム)は「村田陽二」です。どっちにせよ、覚えてもらえるのは大変に嬉しいです、はい。

てな感じで東すかがよくはけて(こういう時に限って内容の評判が悪かったりしてな(笑))嬉しかったので、いささか文字数を費やしすぎた。肝心の試合の中身とか、続きについては明日また書くことにしよう……。

あ、ちなみに今回の東すかの新コーナー「東すかクッキング」、あれは下山けんとが実際に分量計りながら作って写真も自分で撮ってるので、書いてある作り方通りやれば美味しいグラタンができる(はず)。けんと、相変わらずマメな男である。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/543

コメント

初めまして。
母に「うまねんさん」と教えていたのは私です。
「高樹町日記」からの”愛読者”なので
私自身は村田さんの御名前は存じておりますが
我が家ではblogのTOPに大きく出ている「うまねん」さん、と呼ばせていただいてますです。
このblogに出演?できて光栄です。
・・・って、私のことじゃなかったりして。(笑)
我が家以外でも「うまねんさん」って呼んでる人がいるのかな?

どうもはじめまして。>東すかファンさん
いつもご愛読いただきまして、ありがとうございます。

いや、「うまねんさん」で全然オッケーなんですけど、ちょっと響きが面白いように感じたもので。よく考えたら、我ながらインパクトのない(つーか、ごく普通の名前みたいな)ペンネームなので、「うまねん」の方がインパクトありますよね。「東すか」執筆者の中には国籍不明の名前の人も何人かいますけど(笑)。

ともあれ、これからも、どうぞよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします。

で、さっそくなんですが。
執筆者の皆さんが名札をつけて立ってくだされば、と
かねがね思っていたんですけど、やっぱりお嫌でしょうか・・・。
「どなたがどなたなのかな~?」と毎回配布所をチラチラ見てます。(笑)

>で、さっそくなんですが。
>執筆者の皆さんが名札をつけて立ってくだされば、と
ま~、1人1人「これは誰なのかな?」と推測するのも楽しみのうちということで。
あと、たまに執筆者じゃない人が立ってたりもしますしね。

飲み会の席の冗談で、「みんなで嘘の名札を付けて立とうか」とか話し合った事はあります(笑)。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)