« 東すか15号、開幕戦でやりまっす!! | メイン | ガンバ大阪×浦和レッズ »

2006年03月03日

●「地域とともに~FC東京写真展」


東京都庁の展望台で開催されている「地域とともに~FC東京写真展」に行ってきた。場所は45階展望台の、ポツポツとベンチとかが置かれていてるスペース。ユニフォームやサインボールの展示、選手・スタッフの紹介、そして昨季の試合や普及活動の様子を写したパネル写真。ゴール集のビデオや、バレーボールチームの写真もあった。

場所柄ということもあるのか、非常にささやかな(←政治的に正しい表現)展覧会だった。去年六本木ヒルズでやった派手な写真展の印象が強いからな~。ファンらしき人が「あ、これだけなんだ…」という顔をしていたのと、物珍しげに眺めていた観光客の人たち(おばちゃんと外国人多し)の姿が印象的(笑)。

まあ、こういう企画を都庁でやるという事自体に意味があるんだろう、「東京のクラブ」としては。でかいサイズの鮮明な写真って意外と見る機会がないので、個人的にはけっこう嬉しかったりもする。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/541

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)