« 「光の彫刻」 | メイン | 優勝宣言 »

2005年01月22日

●「F.C.TOKYO写真展」


午後、六本木ヒルズで『強く、愛されるチームをめざして F.C.TOKYO写真展』

会場に到着したら、夕方にある今野・梶山のサイン会の整理券をスタッフの方々(専務含む)が一生懸命配っていた。で、抽選会場へ向けてあっというまにできる長蛇の列。そのあまりの長さを見て、空いている隙に中を見てしまう方が得策だと考え、つれの到着を待って会場に突入。せっかく抽選券をもらったのにちょっと申し訳ない事をしたかな。


展示内容は、2004年の試合等の写真、歴代ユニフォーム(やっぱ襟付きのが格好良かったな)、ナビスコカップ、フアン・アクーニャカップ等々。ナビスコ杯は思わずケースの前で記念撮影もしてしまった(笑)。その場にいたぶらっくばす君が「ビックフレームス交歓会の時は、触り放題でしたよ」とか言うので、「じゃあ、シャンパン注いで飲んだりしたの?」「いや、これ蓋開かないんですよ」「それじゃ、カップじゃないじゃん(笑)!」とか言ってみたり。

そんな感じでつれと2人ではしゃぎながら見て回っていたら、突然入口からどこかで見た2人組が…。今野と梶山だった。展示会場の奥に控室があったのだろうか?数分後にも服を着替えて会場内から堂々と出て行った。あまりにあっさり入ってきたので特に混乱はなかった(出る時はちょっと皆が追いかけ気味になったかな)のだが、周りには「キャー!」と声を上げたり「どうしてカメラ出してなかったんだろう」と言って悔しがっている女の子たちがいた。うーむ、東京もメジャーになったのねえ(←今さら何言ってんだ、俺)。

あ、あと、話題沸騰中(笑)の「石川ライブマスク」抽選券もしっかりゲットしたっす。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/57

コメント

年末のMXの特番で、戸田が「ナビスコ杯獲ったらあれでビール飲もうと思ってたら、飲めないんですね」といったら前田治さんが「天皇杯なら飲めたんだけど」とか返事してました。なんか悔しかったですw

昨日はども!
カップといえば、ファン・アクーニャカップの方でもシャンパンは飲みにくそうだ。(笑)

>「天皇杯なら飲めたんだけど」
微妙に選手とファン・サポーターの心をくすぐる、ナイスコメントですね。やるな、前田治(笑)。
天皇杯は、リーグ優勝よりは手が届きそうだと思うんですけどね。

>ファン・アクーニャカップの方でもシャンパンは飲みにくそうだ。(笑)
いや、飲みにくそうでも注ぐべし。船乗りと言えば酔っぱらいでしょう!
…船員全員溺死だな(笑)。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)