« 鋼鉄ガーロ、でっか | メイン | FC東京×京都パープルサンガ »

2006年03月25日

●驚異の3連投

突然ですが、3/25(土)の衛星放送におけるサッカー中継の中で、僕なりに注目カードをピックアップしてみますた。

 
19:00~ NHK-BS
ジェフユナイテッド千葉×鹿島アントラーズ
会場:フクダ電子アリーナ
【実況】近藤敏之 【解説】原博実

23:55~ JSPORTS2
チェルシー×マンチェスター・シティ
会場:スタンフォードブリッジ
【実況】野村明弘 【解説】原博実 

28:55~ SKY PerfecTV!
ユベントス×ASローマ
会場:スタディオ デッレ アルピ
【実況】八塚浩 【解説】原博実


……大丈夫か原さん(笑)。チェルシー戦の前半とか、ちょっと声が疲れている(眠そう?)ように聞こえたぞい。

しかし、スペイン好きでバルサびいきな原さんだけど、いざプレミアシップの中継となればチェルシーについてもきちんと特長をつかんで解説し、モウリーニョを褒めたたえたりするのはさすがというべきか。とにかく懐の深い人だからね。

あと、DFに目の辺りをはたかれてドログバが倒れた場面を見て、「ああいうことはあるんですよ。自転車乗ってて目の辺りに虫がバン、と来たりしてね」とコメントしてたのはちとウケた。相変わらず乗りまくってるんだろうか(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/564

コメント

どう考えても千葉から休みなしでしゃべりまくってるんだよなあ(苦笑)。というか、少しはマネージメント(余裕のあるスケジュール)をしなさい、ヒロミさん(笑)。

でも、Jリーグの解説もしてくれるのだから、近々、東京の試合で解説してくれるかもしれないなあ(と思ってみる)。

というわけで、水曜日テレビ埼玉でやりますよ。
3/29(水)21:00~
浦和レッズ X FC東京
解説:原博美
実況:上野晃/リポ:田島葉子

えーっと、確か京都戦はJSPORTSでの録画中継でヒロミが解説をすることになっていると思います。まあ、JSPORTSやテレビ埼玉観られない人でも、BSとかで遭遇するのも時間の問題ですな。

個人的には、夏頃(なのか?)石川直宏が復帰する試合の解説はぜひ彼にやっていただきたい。いきなり泣いたりして(笑)。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)