« 『悪役レスラーは笑う』 | メイン | FC東京×清水エスパルス(テレビ観戦) »

2006年03月18日

●めでたくもメデタクナイ1日


午後、前の仕事場の友達の結婚披露パーティー。場所は青山、しかも同い年の友達ってことでどうしても自分の時の事を思い出してしまうのだが、他人がやる分には緊張しないから単純に楽しいよな(笑)。式はハワイで挙げたとのことで、その模様もDVDで流されたんだけど、白のタキシードでわざとらしく手を振る姿にはちょっと(いやかなり)笑ってしまった。すまん。まあ、そういう姿も結婚式の時くらいしかできないってことで。とにかく、おめでとう!末永くお幸せに!!
 
パーティーの最中、コロスケさんから電話が。なんでも、初めてのJリーグ観戦で味スタにいるとか。あー、そういう時に限って、年2回くらいしかないホームゲーム欠席の日に当たるとは。残念!「どうですか感想は?」と尋ねてみると、「サムい試合だね…」との答え。一瞬言葉に詰まり、「まあ後半に期待だね!」とのフォローをもらう。結局、最後までサムかったみたいだけど(笑)。今度は、東すか配る時にでも是非。

仕事関係の連中だけで流れて、表参道の「鳥良」で2次会。手羽先唐揚、かつおの叩き、あと豆腐の唐揚げ、桜海老のかき揚げあたりをつまみながら、ビールをゴキュゴキュとジョッキ4杯ほど。パーティーでもけっこう飲んでたのに、不思議なことにあまり酔わなかった。なぜだろう?どこか壊れたのだろうか?なんてかえって心配になったり(笑)。


19時過ぎに帰宅し、NHK-BSでJリーグ。ガンバ大阪 1-3 大分トリニータ。前からそうだが、ガンバはとにかく「いい時間帯」に点を取られすぎである。集中力の問題?今年は取りこぼしが多いと優勝争いは難しいぞ。大分の方は、開幕戦でも見られた前がかりの守備がはまってきた様子。ガンバが総攻撃体勢に入るや2点取っていたオズマールを下げてスピードのある松橋を入れ、見事裏のスペースを突くカウンターで3点目を奪ったシャムスカ采配にはシビれた。


続いてBS-iで録画していた清水戦を観た。FC東京 0-1 清水エスパルス。試合自体は「うーむ」としか言いようのないダメダメなものだったが、カミさん(昼間に現地で観戦済み)の超辛口解説付だったので全く飽きなかった(笑)。若いチームに若い監督ってこんなものかね?バラバラの状態で選手たちが各個撃破される光景は見るのがちと辛い。トルシエジャパンの最初頃もこんな感じだったような気はするが……。


夜中、JSPORTSでシックスネイションズ最終戦。ウェールズ 16-21 フランス。フランスはやはりフランスだった。先週の完璧な強さはどこへやら、凡ミスは連発するわスタンドプレーは目立つわDFラインの押し上げもギャップだらけだわで、土居アナいわく「まるで別人のような」ひどい試合ぶり。ミシャラクのパントをフリッツが好捕した決勝トライだけは文句なしの素晴らしさだったけれども。この調子だと、来年のW杯もまた「印象的な一戦」を残して終わっちゃうのかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/555

コメント

昨日はお疲れ。
二次会鳥良だったのか。オイラ達はその向かいのビルにいたよ。
というか、二次会鳥良にする?って案も出てたからもしそうしてたら合同二次会になってたな。

お疲れ。ささやかで肩肘張ってなくて、いい披露パーティーだったんじゃないかな。

>二次会鳥良だったのか。オイラ達はその向かいのビルにいたよ。
ああそうだったんだ。1次会終わったときにまだ4時だったから、どこで飲もうかと困ってね。自分の結婚式の時の2次会も同じような時間だったから、「じゃあ今回も同じ所で飲めばいいや」となってね(笑)。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)