« アルビレックス新潟×FC東京(TV観戦) | メイン | サッカーのシーズンだねえ »

2006年03月12日

●ニューマシン


ノートパソコンを買い替えてみた。ソニーの「VAIO VGN-FS92S」。薄い!画面がでかい(15.4型)!ハードディスクが120Gもある!動作音も静か!そして、なんつっても、メチャクチャ速い!!ソフトの起動や画像処理が速いのは予期していたけど、WEBの表示も速くなってるのには驚いた。多分、前はブロードバンドの転送速度にパソコンの処理速度が追いついていなかったのだろう。いや、全く快適である。

そして、これまで使っていた「PCG-GR7F」はメインマシンとしては退役し、予備役へ編入されることとなった。この4年間、WEBの文書も東すかや雑誌の原稿もあんな人やこんな人への電子メールも年賀状も、全てこの機械で作成してきたと思うとちょっと感慨深い。最後の方は変な音を発したりバッテリーランプが常に点滅したりもしたけど、酷使に耐えてよくぞ頑張ってくれたと思う。どうもお疲れ様、ありがとうよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/549

コメント

なぜVAIOにするんだー!!!(笑)
パソコン買うならN(ry

VAIOにした理由は……やっぱカッチョいいから、かな(笑)。
「オーナーメイド」ってヤツで、自分で構成を決められたのも魅力。1世代前のモデルだったから安かったし。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)