« 『消えた魔球』 | メイン | 雪、一鶴、原博実  (追記あり) »

2006年01月20日

●クライネヒュッテ

夜、新宿南口のドイツ風居酒屋「クライネヒュッテ」で飲む。駅の近くにこういう店があるとは知らなかったなー。目立たない裏通りにあって、しかも地下に下りなきゃいけないからね。レーベンブロイ、バスペールエール、ハイネケン、カールスバーグ、ギネスの5種類が生で飲めるのは、ビール好きとしては相当に嬉しいことだ。

男4人で、合鴨のマスタード焼き、タコのマリネ、ザワークラウト、イエガーシュニッツェル、ソーセージ2種(フランクフルトとミュンヘンホワイト)、ロールキャベツ、レーベンブロイとハイネケンとカールスバーグとギネスを無数。ギネスはハーフパイントグラスで、その他は蓋付のジョッキで出てきますた。面白いなあ。

味は良く、雰囲気も悪くない。これはしばしば利用させてもらうことになりそうである。……とか書くと、たまに「混んじゃうから、お気に入りの店は書かない方がいいんじゃないの?」とか言われたりするのだが、こんな泡沫WEBサイトに影響力なんてあるわけないでしょっつーの(笑)。今度行くときは生ビール5種を飲み比べてみることにしよう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/502

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)