●来年は勝とう。
天皇杯5回戦は伊東旅行のため観に行けず、iモードで経過をチェックするのみ。浦和レッズ 2-0 FC東京。この試合については未見のため論評できないが、これで今季浦和には3戦3敗である。ここ2年ほどで、観客動員や戦力補強、そしてチームの完成度など、浦和には様々な面で差をつけられてしまったような気もする。来年は一歩でも近づきたい……現状を変えようとするクラブの決断はやはり正しいと思う。
原監督はこの試合をもって退任。終了後は涙ながらにゴール裏のファン・サポーターと握手して回ったとか。最後までヒロミはヒロミらしさを貫いた、ということだろうか。リーグ戦10位、ナビスコ杯予選敗退、そして天皇杯5回戦で敗退。この結果でも何だかポジティブな空気を残してしまうのがこの人の良いところでもあり、裏目に出る恐れのあるところでもある。ともかく、4年間、どうもお疲れ様でした。17日の『ファンの集い』には僕も駆けつけようと思います。
もちろん、FC東京の今シーズンもこの試合をもって終了。選手の皆さんもお疲れ様でした。また来年頑張ろう。そして、チームを去る人々(小林、迫井、尾亦、中村…)も、新天地で大いに活躍してもらいたいと思う。
そうなんだよな。もう既に来シーズンは始まっているようなものなんだよね。来年の3月が今から待ち遠しい……。あ、でも、その前に、来年の年間シートの席種や『東すか』活動のあり方等々、個人的に考えなければいけない事が色々あるな。そうこうしているうちに3ヶ月なんてあっという間に過ぎるのかもしれない。
コメント
はじめまして。東すか、来年も楽しみにしていますよ!
Posted by: R | 2005年12月11日 23:35
はじめまして。>Rさん
東すかをお読みいただいているようで、どうもありがとうございます。
来年も頑張りたいと思いますので、その際はぜひぜひよろしくお願いします。
Posted by: murata | 2005年12月12日 00:15
>原監督はこの試合をもって退任。終了後は涙ながらにゴール裏のファン・サポーターと握手して回ったとか。
自分も泣きながら握手した口です。
大きな箱でウケを取ってヒロミとお別れもいいけど、小さい箱で一人一人と拍手してそのまま、消えていったヒロミも良かったです。
良いお別れが出来たと思います。
ヒロミとこの4年間歩めて良かったと思いましたね。
>現状を変えようとするクラブの決断はやはり正しいと思う。
ですね。原さんじゃないけど、勇気を持って攻めに出た姿勢は評価します。
ただ、ガロ新監督と仮定すると、まだ若い監督らしいので、手を差し伸べてくれる大人タイプではなく、手を取り合って一緒に行こうという青年監督タイプはどうだろうかと思いますけどね。
原さんとかぶる気がします。
また、噂のアモローゾがホントに来て、ササ・アモローゾの2トップだとすると、リベルタドーレス得点王とセリエA&ブンデス得点王の2トップってJ史上でも指折りのビッグネーム2トップじゃないですか???
ってな話で愛媛の夜も更けて行ったのですが、酒の肴には事欠かないオフかもしれないです。(笑)
そうそう、大阪ではどうも。考えてみればmurataさんと酒飲みながらゆっくり語ったの初めてかもしれないですね。
あまりネタに流れないで、青臭い東京論を心置きなくぶつけられて、個人的には楽しかったです。(笑)
また、機会があったらお願いします。
翌日は、インディアンカレーでランチ、十八番でおやつと同じルートでしたよ。インディアンカレーは玉子がポイントですよね。
それではまた。
Posted by: ぶらっくばす | 2005年12月12日 15:49
>ただ、ガロ新監督と仮定すると、まだ若い監督らしいので、手を差し伸
>べてくれる大人タイプではなく、手を取り合って一緒に行こうという青年
>監督タイプはどうだろうかと思いますけどね。
>原さんとかぶる気がします。
そうなんだよねー。もう1回同じプロセスを繰り返してしまうような気がしちゃうんだよね。そのプロセス自体はずっと短縮されるのかもしれんけど。次の監督には「上積み」を期待したいところ。
まあ、ガロなのかどうなのかまだわからないし、ガロだとしても、本当にどういう監督なのかは実際に見てみないと何とも。
あ、どうでもいいことですが、「ガロ」だとちょっと音の響きに重みを感じないので、「ガッロ」という表記にしてくれとチームに要望しようかと(笑)。
>あまりネタに流れないで、青臭い東京論を心置きなくぶつけられて、
>個人的には楽しかったです。(笑)
いやあ、ギャグとか苦手なんで(笑)。
>インディアンカレーは玉子がポイント
というか、玉子がないと完食は困難だと思った(笑)。
Posted by: murata | 2005年12月12日 22:48