« 日本代表×スペイン代表 | メイン | '05すっとこどっこい6 »

2005年11月05日

●おめでとう千葉

千葉、悲願の初タイトル (スポーツナビ)


ジェフの選手・スタッフ・関係者の皆さん、そしてJリーグ発足以来12年間待ち続けたファン・サポーターの皆さん、本当に良かったですね。おめでとうございます。

事前に「千葉がPK練習をしている」という記事を読んだ時には「さすがにオシムも本気だな」と思ったのだけれど、まさか本当にPK(しかもガンバとの対戦でスコアレスなんて!)になるとは。何事も、とにかくやっておくものだね。

個人的には、良質なサッカーを求めるファンで国立が満員になった(準決勝後には超おせっかいな事を書いていた人もいたが(笑))のと、あとこれでオシムの爺さんにトロフィーを持って返ってもらえることができるのが非常に嬉しい。

去年東京が勝ったからというわけではないが、ナビスコ杯っていいな、と思う。昔由紀彦のもらった「ニューヒーロー賞」(今回は阿部勇樹か…うーむ)なんてのもあるし、選手にしろチームにしろ新鮮なところが勝ち上がったりするもんね。天皇杯やリーグの重厚さとはまた違った魅力があるように思えるのだ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/420

コメント

>超おせっかいな事を書いていた人もいたが

バススタ真ん中上段で見てたんですが、良い雰囲気でしたよ。
良いプレーに拍手、惜しいプレーにため息、凡プレーにエーイング、ラグビーを見ているようでしたね。
その記事を書いた人は視野狭窄極まれりって感じですね。(笑)

それにしても、ガンバが次々と足をつっていく中、延長でもフリーランニングをしてるジェフ恐るべしでした。

考えてみれば始めてオシムジェフと東京した時にびっくりしたのが、その惜しみないフリーランニングでしたね。
やっぱりオシムジャパン見たいなぁ~

>良いプレーに拍手、惜しいプレーにため息、凡プレーにエーイング、ラ
>グビーを見ているようでしたね。
そうかあ。ナビスコも見たかったな。
私は同じ時間に秩父宮でジャパンの試合を見てましたが、お客さんは全体的にマッタリと不満げで、微妙な雰囲気でしたよ(笑)。

>やっぱりオシムジャパン見たいなぁ~
確かに。まあ、でも、ジェフで成し遂げた仕事で十分な気もしますね。もう日本のサッカーファンはオシムの背中を忘れることはないでしょうから。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)