« '05パリ~ツール選手権 | メイン | 「ガンダム展」上野の森美術館にて開催、だ! »

2005年11月02日

●10/30ガンバ大阪戦観戦記


日曜日のガンバ大阪戦の観戦記をWEB本体にUP。


いい勝ち方をしているだけに、次の福岡戦で足下をすくわれないことを、鹿島戦でリアリズムに屈しないことを、千葉戦でサッカーの質の差を見せつけられないことを、ホント願いたいものです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/415

コメント

村田さん。おひさしぶりです。
でも欠かさずチェックしてますよ。

さて、一時は不調で原さんもなんとか残留させて、監督交代という流れでしたが、ここ最近の好調ぶりに留任の芽も出てきたかなという感じですね。

僕としては微妙ですが、もう4年やって、原さんの選手起用も固まって
新しい選手を使わなくなってきたのが気になります。

DF陣が疲労コンパイなのになぜ、泰成や中村や尾亦や増嶋を使わんのだと!(特に泰成はそのためにとったんだろう!)
まあ怪我もありますけどね。

ということでそろそろ新しい監督を希望・・・・
う~ん。。。でも原さんも捨てがたいし・・・

どうも。ご無沙汰しております。>太鼓さん

私も、個人的な意見としては、「監督交代すべし」です。原さんの能力そのものが駄目というよりも、何年もやっていることで煮詰まってきた部分があるのかな、と思うからです。最近こそチームは好調ですが、やっぱり夏のヘコみ具合は忘れがたいものがあります。

もちろん留任ということになれば応援しますし、戦力の充実度を考えれば来年優勝しても不思議ではないと思います。でも、ズルズル「来年はきっと」で引っ張る(今年もチーム的には「タイトル獲る」って言ってたはずなのに)よりも、一度区切りをつけた方が良い。

で、もっと言うと、そういう方針を明らかにした上で、(第1期)原政権の有終の美を飾るべく、天皇杯獲得へ全力を尽くすのがベストかと。

ただ、太鼓さんの指摘されている点について原さんをかばうとすれば、サテライトの試合なんかを見る限り、泰成や中村や尾亦や増嶋はちょっと使いづらいでしょうね。伸び悩んでる感じですから。彼らにしてみれば「梶山はいいなあ」と思ってるかもしれないですけど(笑)。

結局、「もう4年やって」の部分が大きいと思うのですよ、私は。原さんの功績は大きいにしてもね。本気でリーグ優勝を狙うのならば。

もっとも、「じゃあ誰がいいんだ」と言われると「これは」という人が思い浮かばないのですが…。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)