« 『マルホランド・ドライブ』 | メイン | もちもちの木 »

2005年11月09日

●お酒もいいけどお水もね

夜、新宿西口のうどん屋「三国一」で飲む。揚げ鶏のおろし煮、レバー煮、かんぱちの刺身、鶏皮のおろしポン酢、サーモンのカルパッチョ、サラダうどん、生ビール4~5杯。ここのおろし煮とサラダうどんは絶品。この日は男4人だったので、料理が出てきてから30秒もたたないうちに皿が空に(笑)。食いしん坊が揃うと注文が追いつかんよ。

閉店まで粘って、最後は追い出されるようにして退散。

2軒目は同じく西口の「まさみや」。赤梅チュ(だっけ?)をいただく。なんか、最初に飲み物とつまみの生春巻きを注文したところまでしか覚えていないのだが…ほとんど眠りこけていたらしい。それでも割り勘だから、かなり損をしたかもしれない。ま、僕の場合、ビールの大量摂取により、大抵の飲み会では割り勘勝ちしているはずなので文句は言えません。

結局終電を逃してしまい、総武線で東中野まで出てからタクシーで帰宅するはめに。山手通りから乗れば速かったものを、逆側に出てしまったのでだいぶロスする形に。酔っぱらいってやーね。

翌朝、二日酔いの上に、左足のふくらはぎがちと痛い。夜中に足がつったか?飲んだ時に寝る前の水分補給を怠ると、必ずと言っていいほどこうなる。二日酔い防止のために、部屋にはいつも「爽健美茶」の500mlペットボトルを用意してあるのに…失敗したぜ…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/424

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)