« 『F.A.37 ゼロの焦慮』 | メイン | サントリー×神戸製鋼 »

2005年10月07日

●雨の日にはジョッキでビールだね!

夜、新宿で飲み会。まずは南口NOWAビルの「晩白柚(ヴァンペイユ)」なるダイニング・バーに集合。生春巻、ナシゴレン、エリンギと牛肉の炒め物、フォー、生ビール。雰囲気は悪くないし味もなかなかのものだが、うーん、育ち盛り(笑)のボクたちとしては量がちょっと少ないかも。「ガージェリースタウト」なる変わった銘柄のビールが置いてあったので頼んでみると、「台座付き」みたいな豪華な専用(?)グラスで出てきた。濃厚な味で美味かったけれど、やっぱり量が…。

というわけで、二次会はライオン会館5階の「安具楽」へ。こういう所の方がしっくり来る、というのは我々が年をとった証拠だろうか?串焼き盛り合わせ、たこの唐揚げ、枝豆、生ビールを大ジョッキ×2に中ジョッキ×1。昔行った東欧&中国旅行の話とか、サッカーとか、ガンダムとか、スターウォーズ(村田のナマ歌付き)とか、まあお馴染みの話をガハガハ笑いながらしていたら、あっという間に閉店となってしまいましたとさ。楽しい時ほど短いもんやね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/387

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)