« 三洋電機×東芝府中 | メイン | 10/22東京ダービー観戦記 »

2005年10月25日

●カマタマーレ讃岐

「目指せ!Jリーグ。新チーム名はカマタマーレ讃岐」(高松FCオフィシャル)


最初聞いた時は絶対にネタだと思ったのだが、どうやら本気らしい。

まあ、「コンサドーレ」の例もあるから…って、ホントにいいのか、香川のサッカーファン。「カマタマーレJ昇格!」とかの明るいニュースならいいけど、「カマタマーレ惨敗」なんていったら哀しさ倍増である。「カマタマーレ気迫のプレーで激戦を制す!」「カマタマーレ涙の初優勝!」なんてのもちょっと締まらないかも……余計なお世話か。

とにかく、「カマタマだけにコシが弱いね」「カマタマだけに食べ頃は一瞬だったね」なんて言われないよう頑張ってもらいたいものである。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/407

コメント

はじめまして。
香川のサッカーファンです(笑)。
このチーム名、きのう地元の情報誌読んではじめて知りました。
ものすごく衝撃でした。
ほんと、苦笑するしかありませんよ、コレは。

>最初聞いた時は絶対にネタだと思ったのだが、どうやら本気らしい。
ほんとそうですよ!
ていうか・・・ネタであってほしかった。
たとえJ2にあがれたとして、
この名前をいじられることは必至な気がします。

誰も反対しなかったんでしょうかね?
なんかしょんぼりです。

はじめまして。>mittenさん

「カマタマーレ」は、そりゃあ衝撃ですよね。

確かに「コンサドーレ」の例もありますが、あれは「道産子」。こっちは「釜玉」ですもんね…。チーム名に食い物の名前…。『アンパンマン』じゃないんだから(笑)。「オムスビズ」とかと一緒ですもんね、考えてみりゃ。やっぱりシリアスな場面でどうなっちゃうのか、とても心配であります。

>なんかしょんぼりです
元気を出してください。
「アルビレックス」がかつて「アルビレオ」であり、「サガン」が「フューチャーズ」であり、「ベガルタ」が「ブランメル」であり、「FC東京」が「東京ガス」(これは違うか)であったように、名前というのは大なり小なり変わるものですから。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)