« デポルティーボ×バルセロナ | メイン | Puerto de Palos »

2005年10月19日

●セブン・イレブンいい気分

今日の夕飯は、セブン・イレブンで買った「具たっぷり鶏鍋」と「寄せ豆腐」、山口土産の瓶詰めウニ、サトウのごはん、銀河高原ビール。最近仕事で遅くなることが多く、どうしても外食中心になってしまうのだが、そういう時に重宝するのが近所のセブン・イレブン。ご飯・麺もの、パンもの、おかず、酒、いずれのジャンルでもなかなかのメニューが揃っているのだ。

特にお気に入りなのは、今日も食べた鶏鍋。野菜は量・種類とも豊富で、肉もしっかりブロックで入っている。そして何より、ダシが安っぽすぎず、具の味もしっかり出ていて美味い。このくらいのレベルなら、具を食べ尽くした後、ご飯をぶちこんでおじやにしても充分耐えられるだろう。問題は490円という値段(これは仕方ないか)と、あと、確か以前はモモ肉の他につくねも入っていたような気がしたのだが…。

ま、ともあれ、腹一杯でとってもいい気分。「コンビニメシは肥満の素」という経験的知識はしばし忘れることにしようか(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/400

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)