« オーストラリア×南アフリカ ('05トライネーションズ) | メイン | 『ヴィレッジ』 »

2005年08月21日

●敗戦の翌日は鬱!

12時半起床(笑)。昨夜のやけ酒の影響か?これでまた休みが(感覚的に)短くなったな…。昼食は近所のモスバーガーでモスバーガー&オニポテ。モスバーガーのトマトソースと刻みタマネギって、食べてると絶対に包み紙の中にこぼれちゃうんだけど、あれはどうにかならんもんかね。

午後、JSPORTSでトライネーションズ。南アのDFは化け物か?感想は下のエントリーにて。

近所のプールでスイミング。今日は割と調子よく、スイスイと1km弱ほど。最近食事をラーメンとかで済ませることが多いので、少しでもカロリー消費しとかないと。帰りにスーパーで夕食の買い物とか。

夕方、JSPORTSでHEWサイクラシックス。おー。ワンデーレースはステージレースよりも展開が激しいし、終盤に向けて何回も波がやってくる感じだね。250km余のこのレース、残り15km最後の峠で逃げが集団に飲み込まれ、そこからさらに抜け出した10人ほどの集団の争いに。最後はクイックステップがワンツーフィニッシュで、(スプリントなのに)手を携えてゴールイン。ああ、こういう場面は自転車ならでは、やっぱりいいっす。個人的にはウルリッヒに頑張ってもらいたかったけど、アシストがいなきゃね。

夜、今年最初の秋刀魚(脂がのってて美味かった…)を食べながら、BS-iでJ1。柏レイソル 1-2 ジェフ千葉。「千葉ダービー」の熱い戦い、と言いたいところだが、別の意味で熱くなっちゃった(笑)。主役(というか主犯)は家本主審。両チーム合わせてイエロー9枚、退場者2名。そんな荒れた試合には全く見えなかったのだが…。家本さんは、元々Jチーム職員だったというのに、「退場の乱発によって試合が壊れる」ということが理解できないのだろうか?せっかくのエキサイティングな試合が、最後はおっかなびっくりのゲームになってしまって大変残念。何とか審判批判を避けようとする(なぜ?)実況アナをさえぎる勢いで怒りのコメントを出す解説の金田さん。


夜中に家のベランダで物音がするので調べてみたら、蝉が仰向けになっていた。ウチは2人とも虫が大嫌いなのでできれば触りたくないのだが、鳴き声で起こされるのもイヤだし、明朝ベランダに出られないのも困る。かといって殺しちゃうのもなんとなく可哀想。ということで、丸めた雑誌で表にかえしてから追い出そうとしたのだけれど、触れた瞬間急に元気を取り戻して我が家に乱入してきやがった。超大パニック(笑)。うーん、作戦ミスだったぜ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/332

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)