« '05ツール・ド・フランス第19ステージ | メイン | 大地震と神戸戦 »

2005年07月22日

●ササいわく、

「僕はゴールを決めるために来たと思っている」

こういう、自分に求められているものをシンプルに把握した発言は非常に好きである。またまた期待が膨らんじゃうじゃないか、この~、なんちって。…直前の「FC東京はちょっとゴールが少ないと聞いているし」はちょっとトホホだが(笑)。

インタビュー中でも触れられているけど、ササ、前にトルコへ移籍した時はうまく行かなかったんだね。やっぱりそうか、と言うべきか。ルーカスもフランスで失敗して一度ブラジルへ戻ってから東京に来たのだけれど、Jリーグの、それも大クラブというわけではない東京が買える外国人選手というのはいわゆる「エリート」ってわけにはいかんからな…。

彼にとっては、ある意味再挑戦、ということになるのだろうか。うん、いいじゃないか。シーズン前半で躓いてすっころんで、ようやく立ち直ったかな、という今の東京にピッタリの選手だと思う。暖かく応援してあげたいし、そうすればきっと期待に応えて東京が新しいステージに上るための力になってくれるんじゃないか…と勝手な考えで盛り上がっている今日この頃(笑)。

つーか、やっぱり早く見たいっすよ。あと1ヶ月も先だもんなあ。バイエルン戦には出るのかな?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/296

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)