« '05ツール・ド・フランス第13・14ステージ | メイン | '05ツール・ド・フランス第15ステージ »

2005年07月16日

●サンティアゴ・サルセード

昨日の『Foot!』の録画を見ていたら、東京へ加入の決まっている”ササ”サルセードについてインタビュー付で取り上げてくれていた。「欧州で言えばチャンピオンズリーグの得点王。もっと騒いでもいい」(byマリーニョさん)って、ワクワクさせるじゃないの。「世界のトップクラスのアタッカー。彼を抑えられるDFが日本代表にふさわしい」(by倉敷アナ)って、ドキドキさせるじゃないの。

プレー映像を見る限り、強さと巧さのバランスが取れている選手なのかな。体勢を崩しながら決めているシュートが多いのが好印象(ストライカー!)。倉敷さんも言っていたように、セロ・ポルテーニョのユニフォームが「青赤」だから、FC東京のユニフォームも違和感ないね。幸谷さん曰く「一生懸命やる性格」なので、きっとうまく溶け込んで活躍してくれるに違いない。なにより、男前なのが、面食いの僕にはいいね(笑)。ゴールを決めた後の下から拳を突き上げるポーズもかっこいい!

いや~、楽しみだな~。「元セレソン」ジャーン来日以来の興奮。早く見たい!!


関連ニュース:「ササにササの葉」

リベルタドーレス杯得点王になんてことすんねん(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/286

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)