« それが「ダービー」ならばそんなものはいらない | メイン | '05ツール・ド・フランス第7~第9ステージ »

2005年07月11日

●週末の食生活

金曜夜、ホテルニューオータニのスイート(外国人向け(?)和室)にて友人たちの帰国祝い。缶ビール、30年ものの赤ワイン、ドンペリ、生ハム、上等のサラミ、サーモンのペースト、ケンタッキーフライドチキン(ここら辺の落差がすごいな)、ピザハット、ルームサービスのふかひれラーメンとフルーツ盛り合わせ。午前3時過ぎまで酒をがぶがぶ飲んで、しかし最後までしっかり目を覚ましていたのは珍しく僕だった。ちょっと誇らしい気持ち(笑)。

土曜日は10時頃起きて、ブランチで昨夜のハムやサラミの残りと、セブンイレブンのおにぎり・サンドイッチ。ニューオータニで食うセブンイレブンもなかなかおつなものである。

午後、家を出る前にカップのソーキソバを食べ、スタジアムでおにぎりを食べる。

試合後は、新宿の焼肉屋で東すか完売祝い兼引き分け残念会。タン塩、国産カルビとオージーカルビ、ホルモン、コブクロ、豚トロ、ユッケ、ナムル、冷麺にカルビックッパ、生ビール大ジョッキ×3。肉の質はさほどでもなかったような気がするが、雨の中2~3軒入れず、ようやくたどり着いた店で飲む大ジョッキはうまかった(まあいつでもうまいんだが)。

…というように食生活についてはしょっちゅう書いているのだが、Mendoza氏の知り合いでこのblogを読んでくれている方が「あの人は絶対体を壊しているのではないか」と心配してくれているらしい。確かにラーメンや焼肉や居酒屋の話が多いよね(笑)。でも、そういう場所に行った時に限ってエントリー立てているわけで、家で焼き魚とか豆腐ハンバーグとかの食事についてはわざわざ書いたりしないのである。健康診断については、幸いなことに今まで一度も引っかかったことがない。

と、油断してたりするとコロッといったりするのか。気をつけよう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/280

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)