« 「孫は来て嬉し帰って嬉し」だそうで | メイン | 『ウルトラQ』 »

2005年05月06日

●あのパエリアはきっと美味かったのだろうな

夜、仕事仲間の家でパーティーをするということなので、男(オッサン)2名でパエリアの材料の買い出し。新宿小田急デパートの地下でホールトマトの缶詰買ってパセリ買ってベーコン買って鶏肉買って海老買って…だが、ムール貝がなかったのだ。小田急ハルクや京王デパートの食品売り場にもなく、結局高島屋まで歩いて行って購入。1時間近くかかったぞ、ムール貝のためだけに(笑)。

んで、落合までタクシーで移動して宴会開始。さあ食うぞと意気込んだはいいものの、ビールやワインをがぶ飲み(これがいかんのだ)しているうちに、連休の疲れと夕方に寒い中歩き回ったダメージが出たか、意識が飛んでしまって…目が覚めたらソファーの上、既に終電はなく、もちろんパエリアは跡形もなかった。なんのために苦労してムール貝探したんだ(泣)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/202

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)