« FC東京×鹿島アントラーズ | メイン | あのパエリアはきっと美味かったのだろうな »

2005年05月05日

●「孫は来て嬉し帰って嬉し」だそうで

早起き(6時半起床!)し、山口の子たちの見送りに出かける。僕・つれ・うちの両親・3匹という総勢7人。渋谷から山手線で品川、京急に乗り換えて羽田へ。空港ではお土産のお菓子を買ったりソニープラザでお土産ではないお菓子を買い込んだり。第2ターミナルはきれいで広くてお店も多くていいですな。というわけで、9時50分発のANAで3人は無事帰還したのであった。ホッとしたと同時に、ちと寂しかったり。

帰り、山手線で向かいの席から突然悲鳴が聞こえたので何事かと思ったら、どうも座ろうとしたオッサンがよろけて隣の席のオバハンの足を踏んだらしい。平身低頭謝りまくるオッサン、震えながら(!)「小指だったんですよ…」と責めるオバハン。車内は一瞬にして居心地悪い空間に。まあ、その直後にオバハン平気な顔して携帯電話かけてたので、オッサンには災難でしたな。

帰宅後、2日間の疲れが出て泥のように眠る。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/201

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)