« リヴァプール×ACミラン(欧州CL決勝) | メイン | 粕谷さんの「イエーイ!!」 »

2005年05月27日

●日本×UAE(キリンカップ)

夜、日テレでキリンカップ。日本代表 0-1 UAE代表。事前にこういうヨタ記事を読んで思わず笑ってしまったりもしたのだが、未だかつてジーコジャパンが「華麗な攻撃サッカー」を披露したことは一度もない(あえて言うならば最初のジャマイカ戦の前半くらいか)のだから、今日みたいな親善試合に何かを期待しちゃいけないというのはよくわかっている。でもね…。さすがにそろそろ行き止まり、あるいは天井に当たりつつあるのかもしれんね、このチームは。今のやり方では。

まあ、これまで「本番」で見せてきた異様な勝負強さを考えれば、多分バーレーン戦も北朝鮮戦も何とかなっちゃうのだろう、おそらくは。俊輔のFKとか武器も増えるわけだし。でもさー。なんつーか、輝くこともほとんどなくただ日々を生き抜いていく、というあり方はイマイチ心楽しくないっすね。北京のアジア大会みたいに、ただ生き残るだけで光輝くシチュエーションにならなくちゃアカンのかなー。つーことは、バーレーンにでも負けてピンチ状態になった方がいいのか?それもどうかなー。

今、無性に大久保が見たい気分。来週になったら急遽招集とかならないだろうか?あと、相手が引き始めたらとっとと小野君は前に出さなきゃ駄目だよ、コインブラ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/228

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)