« あっという間の日曜日は憂鬱だ | メイン | デポルティーボ×マジョルカ »

2005年05月23日

●二度あることは三度、あっちゃいけないのだが

夜、芦花公園近くの友人の家で飲む。ピリ辛のハンバーグみたいなのと、ピータン豆腐、パエリア、その他諸々の料理に缶ビール、缶チューハイ、缶梅酒。9歳年下の後輩2人も同席したのだが、まあ話題の選択が難しいというか、「他愛もない共通項」みたいなのがなかなか見つからなくてちょっと苦労した。最近のお笑いとか歌手とか全然わかんねーんだもん。「品川庄司って何?」みたいな。

前回この家に来た時には飲み過ぎてべろんべろんになって、目が覚めたら若葉台駅で終電がなくなっていて、国道沿いの「ガスト」で一晩過ごすはめになったのだが、今回もまた飲み過ぎてべろんべろんになって、気がついたらまたも馴染みのない駅で終電がなくなっていた。駄目じゃん、俺(笑)。

いや、同じ失敗を二度繰り返しちゃいかんよな、ホント。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/224

コメント

え! ちゃんと帰れたもんだと思ってたよ~。
今度はどこで一夜を明かしたんですか。

>今度はどこで一夜を明かしたんですか。
いや、さすがに月曜日なので、何とか家に帰りました。
すげえ遅くなったけど…。

わわ、数年前までの私そっくり。あのあたりでよく目覚めたもんなあ… タクシー乗ると調布でも高かった。というより、最近では目覚める駅が違うだけ(調布から新宿方向で寝ることが多いため)。
 時間帯によっては寝ているとスリが出るという話もあるので、お互いに注意しましょう。立って帰るのが一番なのですが…

>あのあたりでよく目覚めたもんなあ…
そんな何度もやらかしてたんですか(笑)。いや、でも、西に向かう方が危険ですよね…。

>タクシー乗ると調布でも高かった。
調布過ぎると駅間が長いですからね。

>立って帰るのが一番なのですが…
こないだの臨海からの帰り、最後コックリコックリ来ていた峰村さん(仮名)は危険を感じたのか、最後の1駅はあえて席を立っていたようです。
でも飲み過ぎた時の私だと立ったまま寝そうだし…(笑)。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)