« 第66回優駿牝馬 | メイン | 二度あることは三度、あっちゃいけないのだが »

2005年05月22日

●あっという間の日曜日は憂鬱だ

10時頃起床。だらだらと過ごしていたら、あっという間に12時になっていた。

昼飯はサッポロ一番塩ラーメンに豚肉・海老・長ネギ・卵をのせて。昨日の昼飯は「東京麺通団」夕飯は「じゃんがららあめん」だったので、これで麺類3連発。まあ気にしない。美味けりゃいいのよ、美味けりゃ。

午後、部屋の掃除をしながら日テレでキリンカップ。日本 0-1 ペルー。まあ勝敗はともかく、今の日本代表にしてはよくチャンスを作ったんでないかい?たまたま大黒にシュートミスが続いたので負けちゃったというだけで。つーか、次は大黒先発だよね、当然?

久々の馬券購入(オークス)は、1着3着で外し。そこで来るかユタカ、みたいな。

夕方、近所の区営プールで泳ぐ。最近は週に1度以上のペースで泳いでいるので、息が多少楽になってきたような気がする。家から歩いて通える場所にあり、しかも1時間180円。時間のあり余っていた大学生の頃にこういう場所を見つけてもっと鍛えていたら今のようなだらしない体にはなっていなかったのだけれど。後悔先に立たず。

夕飯はシューマイ、八宝菜(イカ・海老・ブロッコリー・長ネギ・しめじ)、セブンイレブンで買った中華風春雨サラダ、缶ビール2本。八宝菜は「Cook Do」を使ったんだけど、これは具に色々バリエーションがつけられて(というか何使っても立派な中華風塩味炒めになる)とても便利である。

夜、JSPORTSの録画でブンデスリーガ最終節。シュツットガルト 1-3 バイエルン。もう両方ともモチベーションを保つのが難しい状況だったが、マカーイ個人の得点王をかけたバイエルンがそれなりに頑張って、欧州CL出場をかけた(しかもホームの)シュツットガルトがだらしないのはちょっとおかしいよな。なんつーか、すごく曖昧な言い方なんだけど、ブンデスリーガって色々なものがバイエルンに集中しちゃって、各チームのモチベーションのあり方があんまり健全じゃないような気がする。

結局、競馬とサッカー観てメシ食ったら1日が終わってしまった。はやっ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/222

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)