« つくづくビールはジョッキに限るぜ | メイン | 手羽先はビール愛好者のための食べ物か? »

2005年05月19日

●実のところ

家から西新宿の仕事場までは、全部歩いても途中電車を使っても時間的に大して変わらなかったりする(駅のホームへ降りる時間・電車の待ち時間があるため)。所要時間はだいたい30分。運動としてちょうど良いと言えばちょうど良いかも。ただ、それなりに疲れるのも確かで、朝は必ず電車を使うし帰りもまあだいたい電車だ。

今日は、ふと思いたって、久しぶりに歩いて帰ってみた。暑くも寒くもないこの季節、いつも通らない道を選んで鼻歌なんぞ歌いながら歩くのはけっこう快適。新宿中央公園の裏から中野坂上まで、「こんな道もあるのか」と驚くくらい細い路地を通ってみたり。夏にまだ明るいうちに帰れたりする時は、わざと遠回りして汗をかいて、家で冷たいビールをキューッてのも良さそうだ。

…と調子に乗ってたら、夜中に足つって七転八倒した(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/219

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)