« 実のところ | メイン | FC東京×ジェフ千葉 ('05ナビスコ杯第3節) »

2005年05月20日

●手羽先はビール愛好者のための食べ物か?

夜、同じフロアで働いていた人の送別会ということで、「手羽一郎」なるふざけたネーミング(笑)の店で飲む。2時間の飲み放題と、「手羽二郎」コース(他に「一郎」と「三郎」があるそうな)で1人4千円くらい。この店、本日開店ということで、店員の手際の悪さがやや目立つ。まあけっこう賑わっていたせいもあるだろうし、愛想はかなり良かったし、安さを考えれば文句は言えんが…。売り物の手羽先はとてもスパイシーで、ビール好きにはたまらない味。飲み放題だったのでジョッキで飲めなかったのが残念だ。

2次会は西武新宿駅近くのダーツ・バーで。ギネスとジン・フィズと、あと何だかよく分からないコーヒー風味のカクテル。落ち着いた、それなりに良い雰囲気の店だったのだけれど、ぬるいギネスを出すのはいかがなものかと思ったね(ドラフトじゃなかったし)。あと、ダーツも少しやったんだけど、あれ的のど真ん中が一番点数高いわけじゃないんだね。初めて知ったよ。

11時半頃まで飲んで、終電時間が近づいたところでお開き。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/220

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)