« バランスの悪い食生活ですね、ハイ | メイン | ジェフ千葉×FC東京 »

2005年05月13日

●はるか1000キロメートル、小笠原まで

夕方、東京体育館でスイミング。4月まで半年以上(?)泳いでおらず、すっかり体がなまっていたので今はリハビリ期間といったところ。800mほどで切り上げる。

このプールには「スイムチャレンジクラブ」というのがあって、入会すると泳いだ通算距離に応じてプレゼントがもらえたりするらしい。スタート台後ろの壁には東京都の島の名前とその島までの距離(「大島 115km」とか)が書いてあるボードがあって、通算距離がそこまで達するとボードに会員番号(上位者は名前も)が張り出される仕組みになっている。

で、当然一番遠いのは小笠原(の父島?)で「小笠原 1000km」となっているのだけれど、そこにもちゃんと番号が張り出してありましたよ、ほんの数人だったけど。1000kmか…。1日10km泳いでも100日かかる距離!!俺なんて1000mでもキツイのに(笑)。すげえ人がいるもんだ。

あ、でも、よく考えたら、沖ノ鳥島も東京都か。あそこまでは1700km(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/213

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)