« 『終戦のローレライ』 | メイン | はるか1000キロメートル、小笠原まで »

2005年05月12日

●バランスの悪い食生活ですね、ハイ

夜、新宿で仕事仲間2人と男くさい飲み会。まずは西口「とく一」で飲む。雨が降り始めていたせいか、空いていてよかったよかった。あじ刺しに串焼き盛り合わせ、玉ねぎのおでん仕立て、コロッケ、なめろう、生ビールに焼酎に梅酒、あとなぜか1人だけ親子丼。どれもまーまー美味い。ただ、「生ビール」が薄くて発泡酒っぽかったのは気のせいか?

で、よせばいいのに2軒目。東南口の「山田屋」で、瓶ビールに餃子、ラーメン。「2軒目のラーメン屋でとりあえずビールと餃子」というのはもはや条件反射に近いな。こういう飲み方食い方ができるうちはまだまだ若いぜ、なんていう考えが浮かぶこと自体オヤジ化している証拠かもしれん(笑)。今日はややおとなしめに、日付が変わる前に家路についた。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/212

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)