« 『日本のいちばん長い日』 | メイン | 大分トリニータ×FC東京(TV観戦) »

2005年05月01日

●レアル・ソシエダ×レアル・マドリー

WOWOWでリーガ・エスパニョーラ観る。レアル・ソシエダ 0-2 レアル・マドリー。しぶといね~。ほんっとうにしぶとい。レアル・マドリーらしからぬしぶとさ(笑)だ。ジダンとフィーゴのいない中盤はボールを支配することが全くできず、サイドもソラリが不調、さらにサルガド不在が影響してベッカムの動くスペースを作れない。決定機と呼べるのは得点になった2プレーだけではないだろうか。まさか、ここでグティが大活躍するとはね。リーガの灯は消えず、ですか。

この中継、気になったのは久保田アナがマドリーの方を「レアル」、ソシエダの方を「ソシエダ」と呼んでいたこと。いくらなんでもそりゃおかしいだろう(笑)。解説の浅野さんは気をつけて「レアル・マドリー」と言ってたみたいだけど。久保田さんはけっこう好きなアナだけにちょっと残念。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/194

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)