« ACミラン×PSV(欧州CL準決勝) | メイン | 『日本のいちばん長い日』 »

2005年04月29日

●清原和博通算500号ホームラン

夜、実家で広島×巨人を観ていて、ついに目撃できましたよ清原の通算500号を。センター方向へのラインドライブかかった当たりで届くかどうか微妙だったけど、広島市民球場で良かった(笑)。デビュー当時から見続けていた選手の500号というのは初めての体験であり、今後もそうは出ない記録であろうから、なかなかに感慨深い。

しかし500号か…。すごい記録ではあるんだけど、デビュー当時清原にかけられていた期待と比べて考えると微妙なところではあるよね。衣笠さん(もちろんこの人もスゴイ選手だけど)でも2千本・500号はクリアしているわけだから。せめて野村レベル……今さら言っても仕方のないことではあるが。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/192

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)