« レアル・マドリー×ヴィジャレアル | メイン | 山利喜 »

2005年04月25日

●マラガ×バルサとか

夜、仕事が終わってから実家に寄って日ハム×ダイエーソフトバンク戦など見ながらメシを食う。ソフトバンクは小久保に村松に井口と次々主力選手が抜けているのに、いまだ強さを維持してるのは大したものだ。オリックスなんて、近鉄とオリックスを足して上半分を取ったようなものなのに5位だもの。

久しぶりに実家の自室を眺め、どう片づけるかしばし悩む。いや、実はGWに田舎から親戚(高校生・中学生・小学生)が遊びに来るので僕の部屋に泊めなきゃいけないのだが、本棚に並んでるのが「不健全図書」ばかりだからなあ(笑)。根本敬の本とかやばいっしょ。松沢呉一さんの本も隠した方がいいかも。

帰ってから、録画でリーガ・エスパニョーラ。マラガ 0-4 バルセロナ。やや退屈なゲームだったが、その中でもやっぱり面白かったのがロナウジーニョ。わけのわからない「バックドリブル」には笑った。ボールを自分の前に置いているのにビデオの逆再生みたいにスルスルスルっと後退して行って…この人絶対おかしいって(笑)。おまけにそれでCKとかとっちゃうし。

あと、ボカ戦は結局中止に。ユーベ戦もそりゃ楽しみだけど、スカッとオモロがれる試合になりそうなのはボカ戦の方だと思っていたので、けっこう残念である。細かいこと気にせず来りゃいいのに。


福知山線脱線事故の現場の映像はショッキングだった。こういう、日常的な行いを普通にしていた人々が突如予想もし得ない不運に巻き込まれる、というパターンが一番恐ろしい。ご冥福をお祈りします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/186

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)